鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンドガード取り付け

寒さ対策に以前からつけようつけようと思っていたハンドガードを取り付けました。

冬は乗らないから・・・と何年も放置してたけど、秋からずっと乗り続けていると意外に寒さに順応していって、今季は冬眠していません。
それでも冷たい走行風は体が冷えます。

定番のアルミ製ガードはゴツくなってしまうので色々悩んだ結果、ツラーテック社のガードにしました。
年末年始にダンナの実家に行くついでに会社にお邪魔して商品を見せてもらって良さそうだったからその場で購入。

P_20170122_132019-1.jpg

チェーンとスプロケットはアマゾンで買いました。こちらはもう少し後の交換になりそうです。

P_20170122_155536-1.jpg

P_20170122_155639-1.jpg

地味にまとまってなかなかいい感じです。取り付けはスズキとカワサキの純正ミラーホルダーを組み合わせて固定。
たまたまあったボルトがちょっと大きいから後日コンパクトなボルトを買い直しました。今度付け替えよう。


街中を走行した分ではロングスクリーンとハンドガードのおかげでかなり快適になりました。
最初若干気になっていたスクリーン境目から顔に当たる走行風はあまり気にならなくなっていました。
ダンナが乗ると風が気になるようです。以前取り付けたワイズギアのミニスクリーンでは風は気にならなかったとの事なので、身長差で感じ方が違うのでしょうね。私にはミニスクリーンは風が不快に当たり合いませんでした。

後は高速道路を走ってみてどうか。変に振られなければ遠出も期待できます(^O^)

[ 2017/02/26 16:34 ] バイク | TB(0) | CM(0)

近所の銭湯が無くなった

P_20170218_140353-1.jpg

実家から歩いて5分ほどの、昔からある銭湯が1月の中旬に閉湯しまして。
あまり利用することがなかったんだけどいつも前を通っていたからとても身近な存在でした。
昨夏に両親とダンナの4人で入りに行った時が最後とは(T_T) 番台のご主人がその時すでに体調がよろしくなかったし、後継者も居なさそうだったからそのうち無くなっちゃうんだろうなとは思っていた。

写真は先日実家に行った時に見に行った時の様子です。
これで実家周辺の銭湯はひとつも無くなっちゃいました。昔は4軒もあったのに。

跡地は戸建てになるのかな・・・
[ 2017/02/18 16:39 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


