鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

野川桜ライトアップ再訪

P_20170412_193437-1.jpg

調布市は佐須町の野川沿いの桜ライトアップ花見に10年振り位に行ってきました。
ここのライトアップは開催2日前位に発表されるのでなかなか行けなかったのですが、久しぶりに行ったら前より人混みが酷くなってて身動きが取れないほど(*_*)
年越しの初詣並ですよ。近年スマホやSNSの普及により世間に知れ渡っているんでしょうねぇ。

人混みで汗をかいて夜風は冷たく、少し風邪をひきました。
花が散って新緑の頃また訪れると緑が綺麗なことでしょう。

[ 2017/04/12 23:01 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

近所の銭湯が無くなった

P_20170218_140353-1.jpg

実家から歩いて5分ほどの、昔からある銭湯が1月の中旬に閉湯しまして。
あまり利用することがなかったんだけどいつも前を通っていたからとても身近な存在でした。
昨夏に両親とダンナの4人で入りに行った時が最後とは(T_T) 番台のご主人がその時すでに体調がよろしくなかったし、後継者も居なさそうだったからそのうち無くなっちゃうんだろうなとは思っていた。

写真は先日実家に行った時に見に行った時の様子です。
これで実家周辺の銭湯はひとつも無くなっちゃいました。昔は4軒もあったのに。

跡地は戸建てになるのかな・・・
[ 2017/02/18 16:39 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

IIJmioをひと月使ってみて

IIJmioにてZenFone2 Laserをひと月使用してみた感想。

昼12時~13時の間は重くてなかなかページが表示されないのには参った。
まあ、業務で使用してるわけでないのでこの時間帯の使用を避ければ他の時間帯はサクサクなので問題なし。
何か緊急で使う時があったらダメですが。
このあたりは前のUQモバイルの方が遥かに優秀でしたね。

あと、スマホを買い換える寸前から利用しはじめたLINEってやつ。
なかなか便利ですなぁ。
これがあればキャリアメール無くったっていいいいじゃないかと思ってしまう。
実際はガラケーのみのお方との連絡やりとりがゼロでないからすぐにキャリアと決別できないのですが。

ZenFone2 Laserの使用感は悪くはないです。
他の端末は知らんけど充電時に充電完了までの時刻を知らせてくれるし、消費電力削減やらメモリ開放などちょっと親切な機能があったり。
ま、SIMフリー機のくせにプリインストールのアプリが多すぎてうざいのもありますね。
前のスマホで使ってたアプリを入れると電源消費の目の敵にしてくるあたりもうざい。


ひと月経つ間に富士通arrows M03が出ましたね。
ドコモのarrows SV F-03Hと同じなので実機を触ってきたところ質感も良く、ちょっと待てば良かったかも?と思ってしまった。
M03ならUQモバイルのままいけたしね。

キャリアと違って2年縛りがないのでその気になったらいつでも買い替えできるという気軽さもあって失敗感はないですね。






[ 2016/07/30 14:10 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター