2003/05/31

すっ裸で悲鳴

最近風呂場でゴキの子供(背中に白いライン入ってるやつ)を3匹ほど見てるんです。
ああ、どこかで卵がかえったか?なんて思いつつ、いつかでかいヤツと対峙するであろうと心の奥で怯えていました。

で…、その時がすぐこようとは…(--;)

先ほどシャワーを浴びてて軽石を壁に吸盤でくっつけてる入れ物から取り出した瞬間、黒くてでかい物体が洗面台に落ち、「ぎぃやあああああぁぁぁ…!!!!」とテレビでよく女性の悲鳴のシーンを見ますが、そんなものとは似ても似つかない、女と思えない奇声を発してしまいました。

ダンナは私のわめき声で「ああ、ゴキが出たな」と思い、声の大きさででかい大人のゴキが出たな、と気づいたようです。
ダンナは、すっぽんぽん(シャワー中だから当たり前)の私の横でゴキに中性洗剤をかけて退治してくれました。

お湯で流したあと、他の歯ブラシ入れとかにもゴキが潜んでいないか恐る恐る見たけど、いなくてよかった。

ああ、わめいたので喉が痛いです。

こんな状況がまた出たらハムスターを避難させて、バルサンやらないといかんかなあ?



2003/05/30

ページ作成って大変ね

やっと編集ページ「ST4s解体ショー」をUPできました。

次はハムスターのかぼタネ実験の作業しないと。

明日1日雨らしいから、ゆっくりやろうかなと思ってます。
台風の通過時間によっては4sの1年点検を出すのに自走で行けるかもしれない。
今のところ車に積んでいくか決まってません。




2003/05/29

今さらですが中華なべ

今日NHKで昼間「ためしてガッテン」の中華なべ料理の巻を再放送してました。
私の仕事はフロアーの受付をやってるので、待合室のテレビを見ることができます。
まあ、まじまじと見入ることはできませんが、お客さんがいない時はしっかり見れます。
午前中なんか衛星放送の大リーグ野球にしてます。ちょっと贅沢かな?

話ずれましたが、番組の中で中華なべでカレーを作ってたので、これはうちでも作ってみないと!と思い…
今中華なべでカレーの具を煮込んでる最中です。初回放送当時、みんなも作ってみたのかなぁ?

出来上がって食べたらまた報告します。


……食べました。
長い時間煮込んでいないのに、まるで2日目のカレーのようです。
お肉に味がしみこむのが早くていいです。
ルー自体にもコクがでました。
普段と同じ作り方してるのに鍋が違うだけでこうもかわるものかと驚いています。
ただ、あまったカレールーを別の容器に移すのが大変かも。明日はどんなカレーになるか楽しみです(^^)



