鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

飲みま~す

最近胃の調子が悪く、2週間前から通院して薬をもらっているけど具合が良くなるどころか、痛む頻度が増えてきて辛いので、まだ前回の薬が残っていたけど朝一番で医者に行ってきました。
いつも夕方に行っていて、その時は他の患者は少ないのですが、朝一番はやっぱ病院。
診察開始10分前に来院しても私は10人目でした。
近所の病院でこれだと、大病院なんかは待ち時間だけで午前中費やしちゃうだろうな。

で、40分くらい待って私の番。胃の症状を説明してベッドで横になってお腹を触ってもらう。
「どか鍋(妻)さん、一度お腹見せて。うん、明日はあいてるかな?」
「え?明日ですか?」
ということで内視鏡検査(胃カメラ)をすることになりました。

10年くらい前に胃カメラは飲んだ事があります。その時は苦しくはなかったけど、楽でもなかった。
今の胃カメラは当時からどれだけ進歩したのかな?
後日報告します。


[ 2003/06/30 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(0)

ゴロゴロ

昨晩遅くまで遊んでいたので今日は部屋でゆっくりしていました。
昼頃ダンナはST4sのラジエターファンをマジー製に交換しましたが、カウルを全部取って、ラジエターを外さないとファンが外せません。
かなり面倒でしたが何とか取り付けできました。

胃の具合が良くなかったので、夕方からうとうと昼寝していました。
午後7時半から衛星放送でモトGPをやっていましたが、それを観ながらまたうとうとしてました。
今日は昼寝しかしてません…。(それもまた幸せでしたが)




[ 2003/06/29 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(2)

ST引き取りと雨天走行

土曜日は仕事の車と遊びの車が入り交ざっているので、道路はコミコミ。しかも今日は天気が怪しく、さらに混んでいました。
ダンナと車で松戸にST2を取りに行きました。家を出る時は曇りでしたが、途中で結構な雨に降られてST2に乗って四街道まで移動はかなり嫌だなぁ、と思っていました。
雨のためか、首都高速は事故が3箇所。家を出る前にパソコンで渋滞情報を見ていったのであきらめモードでのんびり行きました。

松戸に着く頃、雨は小降りになり、お店で車両の受け渡しをしているうちに止みました。即、四街道まで走り出しました。ダンナは車なので途中渋滞にはまっちゃうので、一足先に。
最近この辺を走らなくなったとはいえ、かつて10年前は休みの度に用もなくバイクで走り回った所なので、裏道を知り尽くしています。踏み切りとT字路交差点の渋滞以外は割りとサクサク走れました。バイクだと左側すり抜けできるし。
1本裏通りだと車もそんなにいないので、走ってて気持ちよかった。雨が止んでもまた降り出しそうな曇り空で空気がほどよく湿気があって、走っていても暑苦しくなかったし。
T字路信号渋滞にはまっている時に水温が105度になり、電動ファンが元気に回り出しました。今回点検でファンをノーマルからマジー製の羽が2倍近く大きいものに換えています。ファンが回っている音が前よりわかるようになりました。キーン、と硬質な音。(アルミ製だからでしょうか)
気になる効果はまだよくわかりませんでした。

R464からR16を快適に飛ばし、1時間ほどで四街道のバイク屋に到着。市街地に比べて全然車の量が少なくて本当に気持ちがいい!ネズミ捕りがいないか気をつけて走りました。
途中R16で霧雨がちょっと降りましたが、四街道に着く頃はやんで薄日がさしました。
雨がやんでも蒸し暑くなく、(お店の裏が畑だからか?)涼しいくらい。
40分後くらいにダンナが到着。その頃には涼しすぎてバイク用のジャケットを着込んでいました。

夕方までにいつものメンバーがお店に集まり、どか鍋家の在庫のダンロップタイヤを友人の例のBMWに履かせたり、おしゃべりしててお店を出たのは夜10時。そのまま裏道を通り勝田台にある回転寿司で遅い夕飯。
寿司屋を出る頃にまた霧雨が降り出しました。ダンナの友人はまたもや生ビールを飲んだので、私がBMWに乗って車の後を走る事になりました。上着にダンナのゴアテックスを着て、下に友人のカッパをはき、延々R16をさいたままで。

BMWは足元にシリンダーがあるので足が全然濡れなくて快適です。シャフトドライブのおかげなのか、雨天走行も安定した走りで全然怖くなかったし。かな~りの距離を走って、もうBMWの特性には慣れました。

アパートに戻ってきたのは午前3時。それからぐっすり寝ましたが、ここ最近胃の具合が悪く、7時頃胃の痛みで起きてしまいました。だんだん痛む頻度が多くなって来ているので明日また医者に行ってこようかと思ってます。




[ 2003/06/28 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2003年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター