FC2ブログ
2003/07/05

ST4S面白すぎ

久しぶりに朝から天気がよかった。
雨の心配がないのだから、バイクに乗らない手はない。
私のST2は四街道に預けているので、ダンナのST4sでST2の足回り改造で足りない部品を届けに行きました。

ネットで道路交通情報を見るとやはり渋滞だらけ。
遠回りだけど外環から柏に出てR16をのんびり下ろうと思ったら、タンクにガソリンがちっとも入っていない。
うちはシェルで入れているのですが、大泉まで出る間にシェルはあるのですが、真っ先に思いついたのはいつも入れる飛田給のシェル。
そこで給油したらそのまま中央高速で行っちゃうでしょう。

首都高からまた湾岸に出て千葉北まで一気に走りました。
新宿から三宅坂まで渋滞してましたが、あとは流れていました。
東関道では湾岸習志野の先で事故があり、ここでもすり抜けを強いられました。
ここの事故現場は久しぶりにすごかった。車が原型を保っていませんでした。
運転手は生きてるのか死んでるのか微妙なところ。あとでニュースを聞くと4台絡んだ事故だったらしい。

足回りのセッティングを施して、スプロケ歯数を小変更したST4sはとても乗りやすくなっていました。
ガンガン回せるようになったし、足回りはブレーキも思いきりかけられるし、いくらでもバンキングします。
ちっとも怖くないからそれがかえって危ないかも。
なまじパワーがあるのですり抜けもバンバンできて、バカになれるバイクだと思いました(^^)
ST2じゃこの走りは多分できないだろうな、というくらいに。
いやあ、久々に面白かった。かつて通勤で乗りまくってた頃を思い出しました。

四街道のバイク屋ではお古のバーハンドルをもらってきました。私のST2につけてるのと色違いです。
明日さっそくST4sにつけれるように準備しようと思ってます。