FC2ブログ
2003/07/19

楽しい事と辛い事と

来週のツーリングにはST2で行く予定でした。
なのに盗難されて、ツーリングは中止せざるを得ない状況に。
だけどせっかく予定を立てたんだし、それならKSR80をキャラバンに車載して現地入りし、降ろして向こうで走り回ろうと決めました。
他のメンバーはみんなリッターバイク。一緒にスムーズに走れるかちょっと心配。一応みんなに80ccで行っていいか聞いたらOK。よかった~

私のKSR80は、以前通勤快速仕様でした。
最高速は元々ホンダの80ccほど出ませんが、飛ばしてスピード違反に引っかかるよりも発進トルク?を増やそうと、スプロケの歯数を前後とも換えてメリハリのある走りを実現しました(1、2速はすぐに吹けあがって使い物になりませんが)。

信号が多い街中仕様なので、ツーリングとなると逆に信号が少ないので走り続けてエンジンがどうかならないか心配。住んでいる所より標高が高いし。
一応違う番数のプラグを用意しますが、過去にここで88ccモンキーをセッティング不足でブローさせてしまった経験があるので慎重です。
KSR壊しちゃったらもう乗るのがないから…。
といいつつ、峠の下りをどれくらいクリクリ走れるか楽しみにしています。(ここでだけ唯一リッターマシンについていけるかも?)
タイヤも後ろがスリップサインが出ているので履き替えなきゃ。それはまた後日の日記にて。

明日はドカティプロテクションの事故報告書を作成しに、四街道のショップまで行ってきます。
書類の中に事故状況を書くところがあり、ここはショップの人と話しながら書く必要があるためです。
他に色々寄るところがあるので明日は仕事に行く時間と同じに起きて出かけるつもりです。

いつまでもクヨクヨしている私を気遣ってか、ダンナは「まだバイク預けてると思えばいいじゃん」って言いますが、なかなかそう思えないのが現実です。
今頃私のST2はどこでどうしているのかな…。あまり考えたくない。