FC2ブログ
2003/07/20

一歩前進

休みでゆっくり寝たい気持ちもありましたが、色々行く所があるので平日と同じまではいきませんが、9時には家を出ました。連休の真ん中ということでか、千葉に向かう高速道路は空いていました。反対側の大月方面は渋滞していたようです。
「連休なんだから、遊びに行くならもっと早い時間に家を出ないと、この時間でここ(調布~八王子)の渋滞にはまっちゃってるのは駄目だよね~」
なんて渋滞の列を反対車線から見ながら私達はスイスイ。
途中で友人を拾って市川には10時過ぎに到着。先月末にオープンしたばかりのドカティポイントにて営業M氏と久しぶりに色々話をして、昼には四街道のショップへ向かいました。

四街道では事件処理の経過を聞いて、ドカティプロテクションの事故報告書を作成しました。
盗られた量が多いのでその報告書類のまとめに苦労してて、警察からの盗難届け番号はまだ出ていないかと思ってましたが、出てたようです。
すぐに事故報告書を発送しなきゃ。それだけ次のバイクが遠ざかるし…。

クーポン券が出れば次は新車のSTになるし、出なければ社長から現金で補償してもらうので、車種はもしかしてドカ以外になるという可能性も。
KTMやモトグッチも市川でゆっくり見てきました。
いいね~と思うけど、どうもドカばかり乗り継いできた私にはそれらは非現実的。バイクは一生乗るつもりでもないので、今のうちにそういう濃いバイクに乗るのもいいかと思ってますが。

と、盗難から1週間、とても長く感じましたが休みで色々バイクを前に触ったり話をしたりで、とても良い気分転換になりました。
自分のST2が戻ってくればそれはそれでいいのですが、盗られた車両の中で私のが一番新車なので、出てこないだろうな…。