2003/10/31

期限今日まで

駅前に新しくコンビニがオープンして、新聞の折込広告に100円サービス券付きのコンビニのチラシが入ってきました。
事務所では新聞を4種類取ってるので、その分広告も大量に入り、ここのコンビニのチラシは3枚入ってきました。

事務所の他の人達は興味ないらしいので、私だけがサービス券を手にコンビニでお買い物。
しかし、サービス券の期限が2~3日で、最終日の今日、朝は飲み物、夜は翌日食べるつもりのパンを買いました(サービス券は200円以上購入時に100円割引)。

次の期限本日までってのが、最近利用し出したセルフのガソリンスタンド。
ここもオープンしたてで、20リットル給油した時にスタンプがもらえて、スタンプを5個集めるとミニカーか洗車券をもらえるというもの。
うちはバイク2台の他に、車も2台あってガソリンは結構入れるのでスタンプはすぐにたまり、はじめはミニカーをもらいました。
しかし、ミニカーよりも洗車券をもらったほうが得な気がして、次から洗車券をもらうようにしました。
洗車券と言っても、洗車機でざっと洗ってくれるだけです。
それでもほとんど洗わないうちの車は結構きれいになります。

スタンプサービス終了1週間前、車もバイクもかなり乗り、ガソリンタンクも空で、給油しなきゃ状態でしたが、車で給油しに行った時にスタンプカードを忘れたり、バイクの場合はリザーブに入ってて本当に空になる寸前でしたのでスタンドまで走る自信がなく、かつて利用してた、金額が普通のスタンドで給油してしまいました。
普通の所で給油するとスタンプはつかないのはまだしも、リッター9円くらい差があるので、ガス代自体できるだけ節約しています。

そんなことがありながら、最終日3日前に家用の車の給油をまたする事ができ、最終日に仕事の車を給油。
ギリギリでスタンプがいっぱいになり、無事洗車券をもらえました(^^)

そんなギリギリばかりの日でしたので、気分的にちょっと疲れました。



2003/10/30

マウス買い替え

昨晩突然マウスがいう事をきかなくなってしまいました。
どうやらケーブルがどこかで切れたのかも。
買ってそんなに使ってないのになぁ。

マウスがダメだとどうしようもないので、今日仕事が終わってから新しいのを買いに行きました。
今まで安いからという理由でボールのついてるマウスをつかっていましたが、今度は光学マウスを使ってみることにしました。
一瞬無線マウスも考えましたが高価だったので、とりあえず切れにくい新開発ケーブルとかうたっている物にしました。
本当に切れにくいのかはわかりません。
マウスを動かすとスクロールボタンの部分が点等して綺麗です(^^)

今マウスの動きに慣れるように人間の慣らし&設定中です。



2003/10/29

毛のお手入れ

チビハムの「くま」が成長して毛が長髪になってきました。
元々「長毛ハム」なんですが、我が家は長毛を飼うのが初めてなので色々な新しい発見があります。

お尻あたりに小さな毛玉ができていたので、ダンナの使い古しの歯ブラシを熱湯でブラシの毛先をまっすぐに戻して、くま用の毛ブラシを用意しました。

くまを手に乗せてとかすのは無理なので太ももの上においてそっととかしました。
するとボサボサの毛が面白いようにきれいにそろいます。
心なしか、とかしている間はあまり動かないでいてくれます。女の子だからか?

毛が綿ぼこリのように細いので、毎日掃除の時にお手入れしてあげようと思ってます。
とかしてもすぐに動き回ってボサボサになっちゃうけど。