鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

ゆく年くる年

大晦日だから、みんなパソコンなんか開かないかな~と思ってたのに、そんなことなかったようで。

今日は昼間ずっと部屋でゴロゴロしてました。
ダンナは体調不良の為、布団でぐっすり。夜寝てるのと同じくらいグーグー寝てました。
私もする事ないのでコタツで昼寝。
夕方、ホームセンターにハムスターの家を作る材料を買いに行って新居を作りました。

もうすぐ年が明けます。近所の神社の太鼓の音が聞こえてきます。
昔は初詣に行ったものですが、風邪をもらってくるので最近てんで初詣には行っていません。
NHKの紅白も終わり、各地のお寺を中継する『ゆく年くる年』を見てると、画面の向こうの空気が深々とした雰囲気が伝わってきていい感じです。

では、みなさんよいお正月を(^^)




[ 2003/12/31 23:57 ] 旧日記 | TB(0) | CM(0)

追い詰められないと

やっと今年賀状を書き終えました。
始めてみれば枚数はたくさんないのだから、3時間もあれば終わっちゃうんですけど、それがなかなか作業始められないんですよね。
で、うちのそばのポストに投函だと今日はもう回収終わってて、明日の朝になるので、これから本局まで行って出して来ようと思ってます。
本局の窓口内に年賀用の巨大ポストがあったから。
そのへん気にするならもっと早く書いて出せばいいのにね、馬鹿だよね~って自分で思っちゃう。

ダンナもこの頃ちっとも年賀状書かないから、親戚関係からしかもらってません。
これから宛名くらいは自分で書かせるつもり。
(今横でうたた寝してやんの)

郵便局に行った先で年越し蕎麦ならぬ、年越しラーメンを食べに行ってきます。
(ラーメン食べ納め?)
もちろん、明日は蕎麦も食べますよ。



[ 2003/12/30 18:33 ] 旧日記 | TB(0) | CM(8)

何もしてないから何もなし

今日は部屋にいて背筋がゾクゾクしてたのでコタツに入ってうたた寝して1日が終わってしまいました。
風邪のぶり返しかと思いましたが大丈夫みたい。
まだ喉が多少イガイガしてますけど…ダンナのほうはちっともよくなりません。

大晦日は危うく仕事を免れたようです。
かなり疲れてるようなので、寝正月決定かな~
どこも行かずにテレビ三昧かも。ケーブルテレビが侮れない…。


[ 2003/12/29 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2003年12月 | 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター