2004/01/31

いちご狩りに行こう

ダンナは仕事の手伝いが作業進行関係で急遽休みになったので、2人でどこかへ行こうかと昨晩計画を練っていました。
が、夜更かしと日頃の疲れからか、朝寝坊もしたし、起きると頭痛がすると言う。
天気がいいから何かしたいような気もしましたが、普段ゆっくりできないダンナはこの際布団に寝させて私はパソコンでいちご狩りの検索をしていました。

例年通り千葉かな、ダンナの田舎の茨城もアクセスはいいな、と見ていましたが、どうも東京横断する気が起きずに、今回は山梨に初チャレンジしてみようと思っています。
変なところでなければ雪や路面凍結の恐れはないだろうと…。(大丈夫かな?)

山梨なら東京横断してる分で着いちゃうもんね。
いつぞやの夏でしたが、勝沼まで家から1時間くらいだったし。
あとは調子の良くないダンナが明日元気になるかですね。
いちご狩り行きたいって言いだしっぺがダンナなのでそのへんは大丈夫だと思いますけど…。

ああ、バイクでいちご狩りなんて、ダンナが環七で自爆して以来行ってないから楽しみです。
今度こそ何事もなく帰宅できますように。



2004/01/30

ハムスターヒーター

うちにはハムスターのヒーターが2つあります。
それぞれケージの中に入れてたり、下に敷いて使ってました。
ただ、コンセントが足りなくなるし、コードがぐちゃぐちゃになって引っかかる。
ということで、仕事が終わってからダンナとホームセンターに新しいヒーターを買いに行きました。

しかし、すでに寒い季節になってるので売り場には欲しいタイプのヒーターはありませんでした。
なのでハムスター用でなく、ウサギ用の大きめのヒーターを購入しました。
そして2つのケージが半分ずつ載るように位置を合わせて置いています。
これならコンセントの穴も埋まらないし、コードも少しすっきりしました。

大きさ的に人間の電気あんかとしても使えそうです。



2004/01/29

嫌な汗&乾電池

水曜、木曜とお客さんが次から次へとやってきて2日間とも気疲れして家では放心状態で早く就寝してました。

天下無敵のおばちゃん相手なもんで、非常にハラハラして嫌な汗をいっぱいかいて、それが冷えて背筋がゾクゾクしてました。

話は変わって、以前単3電池(10本入り)を近所のホームセンターで購入したのですが、ホームセンターオリジナルとうたっているくせにこれがまた品質が最悪。

ダンナは仕事の作業用ヘルメットにつけるヘッドライトに使いましたが、使い始めて間なしに点灯してたのが突然点かなくなったと言うし、部屋に置いといた残りも使える物とまったく使えない物と品質がバラバラでした。
どこで作った電池じゃ~!? (#゚Д゚) プンスコー
まさに「安かろう悪かろう」だ!

多少値が張っても有名どころの物を買ったほうがいい。
またひとつ勉強してしまった。
ああ、電池買いなおさないとなぁ。

ダメダメ電池も買ってすぐに使えないのが発覚すればホームセンターに文句言って返金してもらえたのだが。