鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

STカスタム計画&低反発枕

金もないのに某用品店に行ってダンナのST4Sのカスタム部品をいくつか購入しました。
ストレス解消?

ずっとやろうと思ってたバーハンドル化計画です。
とりあえずコワースのハンドルとアントライオンのハンドルクランプとデイトナのバーエンドだけ。
ブレーキ、クラッチホースはハンドルをつけてみて長さを調べてからまた買いに行きます。

トップブリッジの加工もしないとな~。

私のモンスターもやりたいところは色々あるのですが、こっちはこれから免停にもなるし、冬眠ならぬ春眠の準備ですかね。

ドカティジャパンにショップから問い合わせてもらったのですが、バッテリーを長期外した状態でもオドメーターはゼロにはならないらしいです。
まあうちの場合寝かすのは3ヶ月ほどになりますけど。

用品店に行く前に布団屋さんでダンナの枕を買いました。
備長炭入り低反発枕、2980円。

この頃毎朝起きると頭痛がおきてたらしいです。私はすでに低反発枕を使用してましたが、ダンナは新品状態の枕のにおいが嫌いらしく、自分ではなかなか使ってみようとしませんでした。
が、快眠の為にはにおいがどうとか言ってられないし。
備長炭入りの他にトルマリン入りのもありました。

低反発とは言ってもずっと使っていると反発力は弱まってくるようで、私の枕と比べると明らかに私の枕はへたり気味…。
まだ大丈夫だけど、そのうち私はトルマリン入りのでも買おうかな。




[ 2004/02/29 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(12)

歯痛再び

先日胃の薬がなくなったので処方してもらいに診療所に行くと、先生に「ずっと強い薬を飲み続けているから一度血液検査をして肝臓の具合をみましょう」と言われました。
ゴハンを食べずに採血するなら仕事が休みの土曜でしょ。
そんなんで、今朝いい天気だったので布団を干して洗濯機のスイッチを入れて採血しに行きました。
先週職場の健康診断に行きましたが、そこでは採血しなかったので丁度いいかも。

診療所では検尿とって採血しました。結果は早くて月曜日だそうですが、別に急いでいないので今ある胃薬がなくなってから行くつもりでした。

しかし、火曜日からくすぶっていた右上4番の歯がズキズキ痛み出した。
この歯は3年くらい前に別の歯医者で治療したのだが、どうも根っこがやられかけてるらしい。
右側でなるべく噛まないようにして様子を見ていましたが、何もしなくても痛みが出るようになり、5ヶ月ぶりに歯科に電話して夕方行きました。

レントゲンを撮ってみるとやはり根っこが炎症をおこしかけてるようです。
以前虫歯治療をした時に神経を抜かなかったのは、この歯の根っこがS字に曲がっているからだろう、と思われた。

とりあえずそれほどひどくないようなので炎症を抑える薬を飲んで、将来的に根っこの治療をしましょうという事になりました。
が、私はずっと胃の薬を飲んでいる。今の時期は花粉の薬とダブルだ。
花粉の薬は心配いらないけど、胃の薬の方と歯の炎症を押さえる薬が重なっても大丈夫なように、診療所の先生と相談してから向こうで処方してもらったほうがいいよ、と言われました。
胃薬の種類一覧表を持っていけばよかったとしきりに後悔。

歯科は土曜でも夕方までやってましたが、診療所は昼でお終い。近所の処方箋調剤薬局も診療所の時間に合わせて昼に終わってるし。

とりあえず噛み合わせをちょこっと修正して痛む歯の根っこ部分に電気を当てると(正式名わからん)痛みがおさまったのですが、そんな感じで炎症を抑える薬が手に入らない。
月曜日に胃のほうの診療所に行って胃薬とかち合わない物を処方してもらわねば。

それまで変に刺激を与えないように右側で噛むのは控える事に…。
片側だけで噛むってのは結構疲れるんですよね。





[ 2004/02/28 19:05 ] 旧日記 | TB(0) | CM(7)

朝見る梅の花

昨晩は歩いて帰宅しましたが、今朝はいつもより早く支度できたので(?)歩いて出社する事にしました。

本音は…駅までのバス通りに面したビル建築現場が朝のクソ忙しい時間帯に材料の搬入をするので道路は誘導員によって交互に通行させられて大渋滞なのです。
日にちによってはこの渋滞で遅刻ギリギリとなり、昨日まさに遅刻してしまったのでムカつき、今朝は歩いて行く事にしたのは秘密です。

歩くと言ってもバス通りを歩くのは距離が近いが渋滞を見ると腹が立つのでまた裏道を歩いた。

日暮時には気づかなかったけど、梅の木があちこちにあるのを発見。朝のすっきりとした日差しに梅の花も映えていました。



[ 2004/02/27 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2004年02月 | 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 - - - - - -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター