鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

通知書キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

仕事の帰り、ポストを見ると1通の封書・・・
試験場からじゃん (゚д゚lll)
もっと早く来ると思ってたけど、やっとこさ来たか。

封書の中には「意見の聴取通知書」「受領書」「代理人資格証明書」の3点が入っていました。

聴取通知書を見ると日時が4月13日と印字してあります。
この日から免停ですな。
下のほうには思い出したくもない違反行為とそれに対する点数が印字してあります。
今回12点です。この点数は昔車で玉突きやった以来2番目の高得点です←(゚∀゚)ばか

処分通知

この通知書を受け取ったという事で「受領書」を試験場宛に投函します。
郵便代が料金受取人払になってるのが意外です。違反したのが悪いんだから自分で切手貼らせてもよさそうなんですがね。
それだとみんな返送しないからなのかな。

「代理人資格証明書」は違反者本人が出席できない場合の委任状のようです。
これも意外です。出席できないって、他に何か大事な用があるのか?

昔はこんな大それた物じゃなくてハガキが1枚ピヨッと届いただけだと思ったけど・・・?

意見の聴取(と言っても言う事ないけど)後、当日より免停になるのでバイクや車で行けません。
自転車で行ける距離でよかった~。

停止処分者講習を受ける場合は27600円払うそうですが、今のところ私は受けるつもりはありません。
講習は多分2日やると思うし、講習代を払って2日分の仕事の給料ももらえないのが痛い。

私が運転できなくて困るのはダンナくらいなので、そうこうしてるうちに梅雨入りするし、夏までバイクはお休みですね。



[ 2004/03/31 22:58 ] 旧日記 | TB(0) | CM(6)

ロック破損

知らないうちにキャラバンの後ろのスライドガラスのロックのプラスチック部品が取れてなくなってたので注文したのが土曜日。
で、今日部品が入ったと連絡があったので仕事から帰ってきた後にディーラーに取りに行きました。

結構値段するかなと思ってたら1000円もしませんでした。800なんぼ?
ディーラーには別の車で取りに行ったので、家に帰ってすぐ部品を取り付けました。

しかし、こんなロックがなんで壊れちゃったんだろう?
プラスチック部品なんで、経年変化で割れたんだろうけど、車内荒らしで故意的に壊されてたのか・・・?と心配したり。
後ろのガラスはメーカー純正のプライベートガラスになってて車内が見えにくいからやられる人もいるようです。

今回割れたロックだけ付け替えましたが、残りのまだ大丈夫なロックも交換しておいたほうがよかったかな・・・。



[ 2004/03/29 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(4)

トラ試乗

今日は車の荷台のガラクタの整理をしてどこにも出かけないつもりでしたが、パソコンで行きつけのバイク屋にトライアンフの試乗車があるのを発見。
さっそく乗りに行ってきました。

昼ちょっと過ぎにお店に到着。
天気がいいからどこかへ走りに行っちゃったのか、他のお客はほとんど来ていませんでした。
まず私がDAYTONA600に乗り、ダンナがボンネビルT100に乗りました。

デジカメを忘れたので携帯画像です。

DAYTONA600  ボンネビルT100

まずDAYTONAですが、ポジションは思ったほどきつくなくて楽チンです。ブレーキも握った分だけ効くような感じでかけても怖くないし、よく効きました。(私のM1000より効いた気がする)
アクセルのレスポンスは軽く、発進時は下が細い感じがしましたが、慣れればなんとか。
アクセルを開けていくとドッカン加速ではなくスムーズで、それでいて不満は感じられません。
コーナーも軽々リーンするし怖くないです。
カワサキ顔してますが、結構気に入りました。

次にボンネビルT100ですが、車重はこっちのほうが重く感じました。(実際どうなの?)
ポジションは(・∀・)イイ!!何時間も走れそう。
エンジンも2気筒なのですがドッカントルクでないのでトコトコとエンジンの鼓動と周りの風景を楽しみながら走れるバイクです。
これだったらスピード違反と無縁になれるかも・・・?
ブレーキの効きはそれなりで、信号待ちの時に足をつくのにステップが邪魔になったりしました。
ウインカーのスイッチが使いづらかったですが、これも慣れればなんとか。
80~100キロくらいで高速をずっと走っても飽きないバイクだと思いました。
こちらはダンナが気に入ったようです。

DAYTONAのリアウインカーのステーが曲がるので、これをST4Sのリアに使ってみようとたくらんでいます。
ダンナのSTのリアウインカーはパニアステーについてて、ステーが曲がらないので当てると根元がすぐ折れ曲がってしまいます。
DAYTONAのウインカーの値段を調べてもらったら2つで7000円ちょっとと高価ですが、似たようなシルエットなのでつけてみるつもりです。

ゆっくり試乗してお茶をいただき、のんびり過ごして楽しかったです。



[ 2004/03/28 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2004年03月 | 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター