鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

東京案内

G.Wがやってまいりました、今日休みを取れば29日~5日まで7連休になりましたが、休んでもどこかへ走りに行けるわけでないので仕事に出ました。
1日、ダンナが急遽休みになったので近所にお出かけできるな~車の運転してもらえるし(^^;)

私の連休計画・・・前半はこのHPの常連、B4さんが上京してきますので、都内を案内するのですが、いかんせん私もダンナも遊びに行くのはいつも郊外・・・都心は全くわからん。
案内できるのは2日間と時間も限られてるのでさてどこに行こうか悩んで悩んで。

書店で「る○ぶ」を買ってしまった。美味そうな店がたくさん載ってる。
余計悩むなぁ・・・。



[ 2004/04/30 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(6)

部屋掃除ですっきり&コンビニその後

今日はカラっとしたいい天気でした。
明後日ケーブルテレビの人が電波調査に来るので部屋のガラクタを片付けました。
私一人でちょこちょこやるよりダンナにやってもらうと早い。

こたつの布団も取って部屋が広くなりました(^^)
しかし、普段ごみ溜めのような部屋で過ごしてたから、すっきり片付いた部屋にポツンと座ってると寂しいというか、寒々しい。
これで物が散らからないように出したら元の場所に戻す、をしてればいいのですけどね~

ところで昨日の日記のコンビニですが、元からあった「L」が近々閉店し、今開店準備にかかってる新しい「L」に移転という形になるらしいです。
なんだ~
でも、今度の新しい「L」は駐車スペースがない。
ダンナも仕事の行きや帰りに車で寄れなくなるなぁと困っていました。
車道に停めるにも店はモロ交差点角にあるし、バス停もあるから通常の精神の人には停められないであろう。

願わくば閉店後の「L」の跡地に別のコンビニが入ってくれる事を期待するしか・・・。
(やっぱ「7」希望!)



[ 2004/04/29 23:59 ] 旧日記 | TB(0) | CM(2)

コンビニ

家の近所に新しくコンビニができる。
まだ看板も何もない頃は、どこのコンビニが入るのか楽しみでしたが、ある日看板がついた!

・・・なんだぁ、「L」じゃん。

このコンビニはうちの近所のコンビニの3件目で、他に「a」と「L」があります。
だもんで、3件目はそれら以外のコンビニができると思ってたのに、同じのか・・・がっくりです。
しかもこの店同士の間隔が歩いて30秒くらいの距離。
表向き便利になったように見えるけど、買う側にしては面白くも何ともない。

まだオープンしてませんが、ちゃくちゃくと進んでいます。
同じ店同士、潰しあわなければいいけど、経営者が(多分)別なのでこういう事になるのでしょうか?



[ 2004/04/28 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2004年04月 | 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター