鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

すいか

今日も暑かった。
今日こそはスイカを食べるぞ、と買って帰ったはいいが、みるみるうちに黒い雲が広がり、今まで生暖かかった風もヒンヤリしてきた。

ダンナの作業着を洗って干してしばらくしたらポツポツしてきた。
その頃は随分涼しくなっていました。
もうスイカなんか食べる気分じゃないさ・・・。

最近天気予報って正確ですね~
予報通り夜9時頃に降りだしました。

昨日、塩山にさくらんぼ狩りに行きました。
日記は別ネタを書いてしまったので、左のページに番外編として作りました。
よかったら見てってください。



[ 2004/05/31 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(0)

夜明け前のできごと

熱帯夜じゃないけど、暑いのと窓を開けて寝るのが久しぶりで外の騒音に敏感で眠ったり目覚めたりと、
よく眠れませんでした (~0~) ・・・寝てから3時間かよ

日の出前にどこかに出かけるヤツが連れてるのか、単に犬の散歩してるだけなのか知らないけど、
犬が吠えるもんだからそよ風で気持ちよくウトウトしてたのに完全に目が覚めてしまった。
今日も天気よさげだからなぁ。早起きして出かけるヤツもいるだろう。

しばらくして、犬が吠えなくなったなと思ったら下の駐車場(砂利)を歩く音とガサガサいう音がしだした。
はじめはすぐ下に停めてる車がゴルフにでも出かけるんだろう、と思っていました。
しかし、いつまでもガサガサやってるので、うちのバイクも停めてるし、ふと心配になって雨戸をそっと1枚
開けて見た。

すると建物のすぐ下に停めてるうちの車の前の塀沿いに車体カバーをかけたバイクに鍵をかけ終えた青年が。

1日だけそこに停めるなら我慢もするけど、ずっと停められたらたまらんと思い、青年に声をかけた。
どうやらななめ前のワンルームの青年で、そこの建物の駐輪場に停めようにも、段差があって車体を入れられなかったので仕方なくそこに停めたらしい。

私は外に出て、車体を駐輪場に停めるのを手伝いました。
バイクカバーをめくると、ピッカピッカのホンダの新車。
そういや、カバーもメットもみんな新しい。
免許取り立てなのだろう、私が見る限りバイクを押して停められそうな段差も彼の慣れない取り回しでは
まだ無理なのは仕方がない。

私はグラブバーをつかんで後ろから押してあげて、ちょっと坂になってるので念の為ギアを1速に入れて
停めるように教えてあげた。
乱雑に自転車などが停めてあるけど、ちょいと寄せればバイクは停められるのだ。
じゃあそれではよろしく、と私は部屋に戻ってしまったが、今後彼一人で出し入れできるかな?と気になっている。
1速にギアを入れてる事を忘れないようにとも言うの忘れたし。

寝起きだったしなぁ・・・(^^;)
しかし、朝の5時過ぎにバイクを停めるのにすったもんだやってる彼も謎なのである。
これからツーリングに出かけると言うならまだしも。
・・・まあいいか (゚∀゚)





[ 2004/05/30 05:47 ] 旧日記 | TB(0) | CM(5)

にわか鉄っちゃん

某氏のお誘いでJR大宮工場の鉄道ふれあいフェアに行ってきました。

なかなか楽しめました(^^)
でも蒸し暑いのと人ごみの中、歩きまくってクタクタ・・・。

報告は明日でごかんべんを~

大宮工場



[ 2004/05/29 23:41 ] 旧日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2004年05月 | 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター