鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

蕎麦屋再び

今日は暑かったけれどカレー蕎麦が食べたくなったので、先日セットメニューで苦しまされた蕎麦屋へ行きました。

ちょっと所用を済ませてから行くと席は満員。
あ、たった今食べ終えて出てった席が空いてる。
そこに座ってしばらくするとサラリーマン風のおじさんが前に相席しました。

いつも思うけどカレーうどんってツユがドロドロしてるからとっても熱い。
ちょっと冷めたくらいの温度のが出てこないかな~
定員に顔を覚えられてるからもう少し常連になったら聞いてみようかな?
なんてそんな事聞けないって(--;)普通。

私の前の席に建築の職人の兄ちゃんが2人座った。
なんと力うどんセットを注文した!
力仕事してるからそれくらい普通に食べちゃうのね。

そういう人たちの為にあるようなメニューを私が食べるのが間違ってたんだなぁ。



[ 2004/09/30 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(10)

絆創膏続き

朝起きると溝が掘れてる傷に少し体液(滲出液)がにじんでいたので、仕事場に着いてからサランラップで被ってテープで留めてみた。

2~3時間すると傷口はぺっちょりしている。
こんな傷つけてから時間がかなりたった傷でももしかして・・・と思い、昼休みに駅前の薬局でバンドエイドのキズパワーパッドというものを
買って即貼ってみた。

このテープは全体が粘着テープのようで、貼ってから3時間くらいで体液を吸ってプックリ膨れてくる。
でもこれが湿度を保って傷回復にいいらしい。
3~4日貼りっぱなしにしておくつもりだったが、夜洗い物をしていて一部はがれてしまったので風呂上りに新しく貼りなおした。

傷を見るとまだじゅくじゅくしてるけど一部傷が浅くなったような・・・?気がするだけ。
怪我をしてから1週間放置だったので、そんなに早く埋まるわけがない。

早く効き目がでないかな~
それよりも粘着によるカブレの心配・・・もうすでにちょっと痒いし。

バンドエイドHP
http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/index.html



[ 2004/09/29 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(6)

擦り傷

左中指を深く擦りむき、そうこうしてるうちに厚いかさぶたができた。
関節部分で動きが妨げられるのでちょっとずつペリペリはがしてみたら、みごとに溝が。

擦りむいた時は傷はそのまま乾かさないでサランラップみたいなのを傷に直に貼って傷から出る体液で保湿すると
回復がびっくりするくらい早いし、傷も残らないそうだ。

そんな記憶が頭の片隅にあったはずなのに、私は傷を他の怪我に気をとられてそのまま乾かしてしまった。
このくぼみはちゃんと盛り上がって元のように戻るのだろうかというより、指がちゃんと曲がるようになるのか?

傷は残るだろうなぁ。





[ 2004/09/28 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2004年09月 | 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター