鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

映画館

4~5年ぶりに銀座に映画を観に行きました。
それほど大した映画ではなかったんですけど、話の内容もまあ、それなりでした。
それよりも映画館の雰囲気がなかなかよかったです。
座席もフカフカしてるし、館内は清潔だし、ポップコーンなぞ買ってみたり。(上映する前に食べてしまいましたが)
音響も迫力満点ですね~。家のテレビばっかりでそういうこと忘れていました。

車で現地まで行ったんですが、一見停めるところがないように感じますが、地下駐車場がゴロゴロ充実していて
アクセスがとても楽です。
料金も30分210円(施設利用者のみ)と、都心の割りにリーズナブルです。

料金はちょっと高めだけど、前売り券を買って少し安く済ませばいいし。
時々は映画館で観るのもいいですね。また行きたいです。




[ 2004/10/31 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(4)

雨の休日

朝目が覚めるとすでに雨が降っていました。
ちょうど風邪をひいて具合が悪いので静かに寝るにはいい天気かもしれない。

と思いつつ、午前中は久しぶりにテレビを見ていた。
昼前になって近所の医者に傘をさして行くと待合室のイスが埋まるくらい患者さんが待っていました。
風邪をひいてる人が多いようである。

受付にはインフルエンザの予防接種の案内が貼ってあった。
去年はし損なったから、今年こそダンナと一緒に早めに接種しようと思ってます。
でもこの風邪が治らないとダメだね。

医者を出た後、ちょっと買出しをして部屋に戻り、布団の中で過ごしました。
漫画雑誌を読んでいるうちに眠くなってそのまま夕方ダンナが帰ってくるまで寝こけてました。
薬のおかげか、喉の痛みはおさまってきたけどまだ咳は出るし、フラフラする。

夕方になっても雨は降り続けている。
新聞屋でもらったサッカーの試合のタダ券が今日の夜だったんだけど、この雨だし体調も悪いしで行けなくて残念だった。




[ 2004/10/30 23:07 ] 旧日記 | TB(0) | CM(2)

白菜

午後から喉の調子がおかしい
昨晩部屋でゾクゾクするほど寒かったし、仕事場では風邪をひいてる人が多いし。

仕事のあと夕飯の買い物をする頃にはフラフラしてきた。
食欲はなくはないけど、喉越しのいいものが食べたい。

白菜を入れた鍋が食べたい。

しかし今葉っぱ類は高騰で白菜2分の1が398円。
普段ならそんな高い物は避けて100グラム20円の国産カボチャを買うところだけど、今夜はどうしても白菜が食べたい。

不調で思考回路も働かず、白菜買っちまいました。
他に青森産にんにくや下仁田ねぎなども値段の感覚が麻痺したまま・・・。

でも美味しかったからよしとするか~
風邪ひいてる時くらいはね。

明日の晩も鍋です。



[ 2004/10/29 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2004年10月 | 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター