鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

ぱん お披露目

まだまだ新しい環境に慣れていませんが、ケージを暗くしてあげていると
カサカサと動き回っているようです。

掃除の時に何とか撮影できました。

まだびびりー

じっとしてくれません

固まってます


私のほうがちょっと調子がイマイチなので、今日はこのへんで。



[ 2004/11/30 23:48 ] 旧日記 | TB(0) | CM(6)

テレビ買い替え

やっとテレビを買い換えました。

数日前から画面の左右がチラつき、それがだんだんとひどくなってきていました。
本当に家電っていきなり寿命がきますね。
で、うちのテレビは96年製で、かれこれ8年目だ。
・・・寿命が8年ってそんなもん?短くない?

そうすると扇風機はダンナが一人暮らししてる頃からのものでもっと古いし、石油ヒーターは私の実家がヒーターを新調した際に今までのをもらってきたやつで、10ウン年使ってるし。
これらもいつ寿命がきてもおかしくない。

ということで、仕事から帰ってきてから古いテレビを車に積んで近所の電器屋へ行きました。
次のテレビはひとサイズ小さいやつにしました。
あまり大きいと部屋が狭いしね。
古いテレビはリサイクル料金ナシで引き取ってもらえました。
多分直して中古で出す(海外?)のでしょう。

そして、テレビと一緒にとうとう複合機プリンターを購入しました。
これでまずは年賀状プリントデビューか?



[ 2004/11/29 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(13)

新ハム&ししゆず風呂

今日は色々ありました。
天気が良かったので布団のシーツを洗濯してる間にパソコンで某掲示板を見、単車の不具合で困ってる人と待ち合わせて
ウチの余ってる部品を取り付けてあげました。

その後ダンナとウサギとハムの店にハムを見に行くと、今回はノーマルカラー(茶)のハムがいました。
ノーマルの白×グレーの子もいたけど、どれも女の子。
ノーマル茶に男の子がいたので、今回買うつもりでもなかったけれど、買ってしまいました。

ぱん

背中一面が茶色なので、丸まってるとバターロールの茶色みたいなので、「ぱん」と名づけました。
10/31生まれだそうです。
お買い上げの箱に入れられてる間も、こうして撮影する時も割りとおとなしくしています。
(箱を開けるまで寝てた)
でも慣れないところに来たのだから、2~3日はケージに被せ物をしています。

夏にいっぱい悲しい思いをしたのに、またこうして新しい子を迎えてしまう・・・ハムって何なんだろうか?



今夜の風呂は、先日取ってきた黄色くなったししゆずを切って浴槽に入れます。

黄色くなったししゆず 切ったところ

触るとぷよぷよ柔らかくなって、ゆずのいい香りがします。
ダンナが間違えてたてに切ってしまった画像ですが、まあナンと白いわたの部分の厚い事か!
実は夏みかんのようで、少し食べてみると薄味でした。
食べられなくはないけど、あまり食用としてないみたいですね(ところによるかも)。

風呂に入れるとゆずの香りがしますが、本当の小さいゆずほど香りは強くなかったです。
ダンナの田舎では冬至に湯に入れてるらしいですけど、なんだかそれまでに実がダメになっちゃいそうだったので・・・。
冬至まで置いておけばもっといい香りになったのかも。



[ 2004/11/27 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2004年11月 | 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター