2005/03/31

平日にチョイ乗り

来月からまたガソリンが値上げするそうな。1リッター4~5円?
今週末の天気によってバイクを出すかわからないけれど、念のため仕事から帰ってきてすぐにG.Sへダンナと給油しに行ってきました。

昼間暖かかったので日が暮れてからしばらくはまだ暖かい。
ちょっとそこまでのG.Sに行くのに革パンツは面倒だったのでジーンズで乗ったけれど、スカスカしてて結構怖かった・・・((( ;゚д゚))
帰りはちょっと寒くなっちゃったし。

エンジンの暖気が済む程度のほんの少しの距離だったけど楽しく乗れました。
日曜は天気どうなるかな・・・?


明日、いよいよ高速道路の2人乗りが解禁です(一部を除く)。
午前0時を境に記念?タンデム走行をする人はいるんだろうな。
私もお金に余裕があったらやってたかも(^^;)



2005/03/29

眠~い(´0`)

風邪をひいて喉が痛いのかと思ったら、どうやら喉に口内炎のようなものができていました。
何か熱い物でも食べたっけ?

・・・思い当たるふしは、アレルギーの薬を変えたこと?

とりあえず喉は様子見てます。
薬のききめが強いのか(その割には目は痒くなる)、夕方から異様に眠いので今夜は早く寝ます。



2005/03/28

すた丼にチャレンジ

この頃また外食続き・・・いかんと思いつつも今夜も用事があって出かけたついでに外で食事を済ませました。

いつものパターンの店は飽きたので、前から気になっていたスタミナ丼の店に行きました。
胃腸の調子はとりあえずいいし。

店には20台前半とおぼしき若者が6人。
カウンターの空いてる席に座ると、隣の兄ちゃんがラーメン丼に入ったご飯をかっ込んでいる。

メニューを見るとラーメン丼サイズは大盛り(約4合)らしい。
見た感じは4合弱といった感じか。
ダンナと2人でその山盛りにビビり、初めてなので普通サイズのすた丼にしました。

すた丼(普通盛り)

普通盛りは駅の立ち食い蕎麦屋の丼サイズです。
これに山盛りご飯、豚肉を特製にんにく醤油で炒めています。
かなりにんにくが強いです、胃腸の弱い人は要注意ですね。
ダンナは後で胃がもたれ・・・これは若者の食べ物だ(^^;)

生姜丼(ご飯ちょい少)

私が食べたのはこちらの生姜丼。見た目はすた丼と同じですが、こちらはあまりにんにく風味はないです。
さっぱり味です。ちょっとしょっぱかったですけど。
ご飯は少し少なめにしてもらいました。
お肉をのせて丼のフチくらいでしょうか。

値段もリーズナブルです。2人で1000円ちょっとでした。
あと10年若かったら大盛りも食べられたんじゃないか?とダンナ。
単品でサラダを頼むといいかも。次回行ったらそうしよう。

次回は2人とも生姜丼になるであろうが・・・




