2005/05/31

ETC偉いぜ( ̄‥ ̄)=3

しばらく事故ネタは放置してましたが、少し進展しております。

現場検証してから1週間ほど経って、相手の保険屋から連絡がありました。

保険屋によると、相手は
「相手(ウチ)が先にETCゲートに減速して入っていったようだけど、俺(トラック)はETCゲートは通り慣れてるから、大して減速しないで通過して、ゲートを出た所で相手を抜いていた。それを相手が割り込んできたんだ。」
と言ってるようです。

だいたい、ウチと相手にはかなり車間距離があったのに、同じETCゲート同士で抜けるはずもないのに嘘をついて (* ̄m ̄)プッ

ウチはミラーでトラックの動きを把握していたのに、トラックの奴がそんな事を言っているので、ダンナは
「訴訟を起こしてETCゲートの通過時刻をJHから証拠として出してもらえば奴が言っている事が明らかになるから、ウチはそっちがごねるのであれば全くかまわないよ?かえってその方がハッキリするから、そうしてもらった方がいいんだよ?」
と、トラックの奴に伝えてくれと保険屋に頼みました。

実際、JHに問い合わせて、事故当時のゲート通過時刻のデータを証拠として保存してもらうように頼んでいたのです。
記録は1秒以下の単位も出ているとの事です。(100分の1位か?)

ETCってやっぱすごいです。
ちなみに普段はうざいナンバー確認カメラもこういう時にはすごい証拠になりますね。


ということで今日、人身の件だけ保険が出ることになったので、一安心です。

物損の過失割合はウチの代理店と保険屋同士で交渉中です。




2005/05/30

興奮冷めやまず

一時はどうなることかと思った尾てい骨の痛みは、翌日には何とか治まりました。
KSRのシートって乗り続けて1時間くらいでお尻が痛くなってきます。
いっそのこと張り替えてしまいたいです・・・今回300キロ走ってもなんとかなりましたけど(--;)

あまりにトコトコツーリングが気持ちよかったので、また行きたい衝動にかられています。
でも毎週は走りに行けないので、次回走りに行くのが先か入梅が先かになりそうです。
もっと近所の散歩程度にすればいいのか。

整備もしなきゃね~。





2005/05/29

カタログ

27日の日記で次の車の検討の話を書きましたが、あれから他にいすゞのKOMO(キャラバンの親戚)とマツダのボンゴブロウニーがあることを思い出しました。
ネットで見るも、あまり細かい事は出ていません。

なので両方のカタログをネットで注文しちゃいました。
2~3日後に届くようです。ちょっと楽しみ~