2005/08/31

タッチ&バイでした

たまたま仕事中の外出から戻った時にテナントの携帯売り場の前を通りががったら、「本日限り1円!」と書かれた販売表示が目にとまりました。

FOMAのひとつ古い機種が4種類、在庫処分で1円でした。

以前からダンナがMOVAからFOMAに換えたいって言ってたので、これはチャンスとばかりに、店員にまだ在庫がどれくらい残っているのか聞きました。
この時すでに夕方だったので、4種のうちの1種は完売してましたが、ダンナが欲しがってたモデルはまだ少しあるとのこと。

お店を後にしてダンナに電話したら、ダンナも乗り気。
1円じゃあね~。

一旦職場に戻ってソワソワしながら仕事を終えて、即売り場へ戻って先ほど話した店員にひとつ取り置きしてもらいました。

作業着のままだとあまりにも・・・なので、着替えてきてもらったので1時間ほど私は書店をうろつきましたかね。

変更手続きはサクサクと進み、30分ほどでデータの移し替えが済むとの事。
ボーっと待たずにその間に夕飯の食材を買ってきた。
ダンナは思わぬところでいきなりFOMAが手に入ったのでゴキゲンのようでした。
ちなみに私はそんなに携帯は使わないので換えませんでした。
GPS機能がついてるのも貴重だし。

古い携帯はお店に引き取ってもらわずに、データがちゃんと移ってるか確認の為もあって、お持ち帰りに。
まあ、データ確認や電話としてでなく、カメラやゲームができるからね。

それにしても歴代の携帯が部屋中ゴロゴロしてます(一部処分はしたが)。
今使ってるのをフイに壊したら・・・って保存してるつもりだけど、落としたり壊したりってそうそうない。

ダンナはバイクで走行中に落とし、私はバイクで走行中に雷雨に遭って水没させた事があるので(バイクがらみばっかりじゃん)。

しまった!と思ったのは、今まで同じメーカーの機種できたので、充電器が3つあって便利だったのが、これらが使えなくなってしまった。
ひとつ残してオークションに出すか~?って、買ってくれる人いるのか?



とまあ、古いモデルとはいえ、ピカピカを仕事に持っていったダンナ。
現場でジャリジャリにしてくるのはいつの日か・・・??





2005/08/30

接続プラン変更

明後日9月1日にADSLの接続コースを変更します。
今回が初めての変更です。今まで色々プロバイダーやらなんやら見比べてはいましたが、手続きが面倒くさそうで伸ばし伸ばしして今に至っています。

モデムはすでに手元にあるのですが、今使ってる物よりもはるかに小さい。
ちゃんとつけかえられるのか?不安です。
もしかしたら数日ネットはオアズケかも・・・(--;)

というわけでよろしくです。



2005/08/29

ぶどうの床ずれ

ここ1~2日、夜中結構涼しいのに窓開けて薄着で寝てたので、朝起きるとちょっとだるいです。
もう暑い夜はあまりないですね、そろそろ9月にもなるし、秋ですな~・・・。



土曜のツーリングでのお土産の巨大ぶどう、日持ちするように蔓を長めに切ったのはいいけど、置いておくとぶどう自体の重さで下側の粒が圧迫されて潰れてしまいます。
ブドウの床ずれって感じですか。1.5キロくらいありそうだったから。
一房がA4の用紙にめいっぱい載るくらいの大きさです。

潰れた粒から食べて、ひっくり返してまた冷蔵庫へ、の繰り返しです。
まったく、こんなに気を遣ってぶどうを食べることになるとは・・・(^^;)
房がでかけりゃいいってのも問題ですね。

木にぶら下がっている状態だとどこにも触れずにいるわけだから、家でも同じように吊るしておくといいかもしれないが・・・。
バナナスタンドってのはあるけど、ブドウスタンドってのは聞いた事ない。
元々そんなに吊るしておかないと困るブドウって少数派なんだろうけどさ~。

昨日も食べ、今日も食べ、明日も食べ。
一房食べ終わるのに何日かかることやら。




