鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

カサカサ

手荒れ肌荒れの季節になってまいりました。
ちょっと水仕事をしたら手がガサガサ。
お風呂で洗顔したら頬がカサカサ。
保湿クリームの活躍です。



今日のバイトは早く終わったので、G.Sに給油しに行きました。
今回は行きつけのG.Sでなく、バイト先から行きやすい所に行ったのだけど、地図では近くと思っても走ると行きつけのG.Sに行くよりも距離がありました。

まあ、ちょっとお散歩気分で走れたのはよかったかな。





[ 2005/11/30 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(6)

落ち葉の山

遠くまで紅葉を見に行かなくとも、家の周りでも紅葉を楽しめるようになりました。

そして、道には落ち葉の山が・・・。通るたびにほうきで掃きたい衝動にかられています。
(ほうきは勿論、レレレのおじさんのアノほうき。)←竹ぼうき

それならやりゃぁいいじゃん!って言われればそれまでですが・・・。


小6の頃、クラスメートの家がお風呂屋さんで、そこの庭?で枯れ葉を集めて焼き芋をしようという事になって、枯れ葉の中にアルミホイルに芋をくるんで焼きました。

しかし、結構集めたと思ったけど所詮は小学生の集める量。
枯れ葉だけでは焼き芋にならなくて、結局お風呂焚きに使う薪をもらって焼きました。

ちゃんと焼けてるかどうか試食したところ、まだ生でシャリシャリしてたのを今でもよく覚えています。




[ 2005/11/29 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(7)

もう寝なきゃ・・・(;´Д`)

朝起きれないから、前の晩は遅くとも1時には寝ることにしているんだけど・・・このごろちっとも眠くないんです。

夜中も眠りが浅くて何度も寝返りして、夢ばかり見て。
朝起きる頃も夢を見ているんだけど、ぐっすり眠れてなかなか目が覚めず。
ああでもとりあえずは身支度する時間には起きて米をといでから出社してますけど。





あ、文章を考えてたら眠くなってきた・・・よしよし。

明日は病院に行くのでバイトは休み。
夜ゆったり過ごせると思うとちょっと嬉しい。





[ 2005/11/28 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2005年11月 | 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター