2005/12/30

第2弾

今度はゆうティさんから受け取ってしまいました。
弱いカテゴリーですが、答えられるところまでやってみようと思います。


ミュージックバトン


1.コンピューターに入っている音楽ファイルの容量

ほとんど入ってないです。約4メガバイト。
CD焼かないもので。
もっぱらケーブルテレビの音楽チャンネルを観てます。

2.今(最近)聞いている曲

一時期話題になった平井堅の替え歌。
まともな所では マドンナ/ハングアップ

3.最後に買ったCD

ZONEのベストアルバムとaikoの「夢の中のまっすぐな道」。
ダンナのCDを買うのがほとんどです。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

いやぁ~歳がばれるわ。思い入れと言うより思い出ですね。

・異邦人/久保田早紀
・破れた恋の繕し方教えます/松任谷由美
・哀しみをそのまま/小田和正
・怪僧ラスプーチン/ボニーM
・VIRGINITY/レベッカ

5.Five people to whom I'm passing the baton

お好きな方どうぞ。




2005/12/29

宿題消化です

久々に布団を干して部屋中掃除機をかけました。
とってもスッキリしたよ~、これで新年を迎えられるなと。

干した布団はフカフカで気持ちいいね~
これなら毎日干したいわ。



今月初めにとあるお方からバトンを受け取っていたのですが、これがまた難題でして・・・(^^;)放置しておりました。
しかしそれも悪いので、脳みそフル回転で回答したいと思います。


「印象バトン」!

■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

人が善すぎて損をしてるかも。
もっと悪い人になってちょうどいいかもしれません。 

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? 5つ述べてください。

こどもっぽい。
天然。
のほほんとしている。
見た目の割りに毒舌。
シャレが通じない。

■これ第一印象?今の印象?

 今。

■自分の好きな人間性について、5つ述べてください。

落ち着きのある人。
私にあまり干渉しない人(?)。
サッパリしてる人。
気が利く人。
人の痛みがわかる人。

■では反対に嫌いなタイプは?

自分の事しか考えない人。
大声ですぐ怒る人。
ずうずうしい人。
ひとこと多い人。
たよりない人。

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン 
今のダメダメな自分からは変わらねばとは思ってますが。

■自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

ごめんねこんな私で。
お世話かけます。

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象付で)

難題なのでそれはできません。




さて、第2弾もやらねば。



2005/12/28

連休前の晩って嬉しいね

年内の仕事は終わりましたね。

ふぅ。

たった1週間の正月休みだけど、夏休みのない私にとっては1年のうちでは大事な連休であります。

年明けは4日(水)から仕事だけど、この日は休暇取りました。

だって、きっと2日か3日ごろに
「ああ~4日から仕事か~~嫌だなぁ。」
って思うに決まってるからです。

正月ボケにもなっているに違いない。
だからぐうたらするため(違うだろ!ぐうたら治すんだろ!)の休みというわけです。
ちょっと勿体ないかも?



仕事納めの後、私含む3人で焼肉を食べに行きました。
焼肉店での「飲み」なので、肉とキムチ盛り合わせ、サラダとお酒だけしか食べなかった。

これが後になって胃がいつまでもお肉&にんにく風味?のゲップで引きずっていて、ちょっと不快であります。

こうしている今、何か他に食べれば不快なゲップは収まるのに・・・。
焼肉食べるときは肉だけじゃダメだ、いつものようにご飯やスープなどなど色んな物を食べねばっ。

実は寿司が食いたかったのにな~~メンバーの一人が昼に寿司食っちゃったからさ。