鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

月~火は

えー、しばらく日記を空けてました。
昨日は実家に泊まっていたもので。
久々に朝の通勤ラッシュにもまれていささか疲れました。
みんな毎日こんなでご苦労サンです。

月曜は仕事を終えて、古巣の神保町をさまよいました。
昔ながらの古い建物も、ちょこちょこビルに建てなおしていて、寂しいものがありました。

書泉グランデに行くと、地元で探して見つからない本が何の気なしに平積みされていました。
やっぱりここまで来なきゃだめか!と思いましたね。

路地裏の喫茶店に寄りたかったけど、寄りそびれました。
そして食堂の閉店時間が早いのです。だいたい午後7時には閉まっちゃいます。
あとは午後8時くらいかなぁ。飲み屋系は結構あるけど。
この街は昼間行ったほうがいいですね。

夕飯は野らぼーという讃岐うどん屋さんで辛みそ釜玉を食べました。
現地の値段で食べられないのは致し方ないところでしょうか。



この日は実家にお泊り。
翌日は通勤時間を考えていつもより2時間弱早起きです。

睡眠不足になるかと思いましたが、布団がフカフカだったので夢も見ずグッスリ寝たようで、スッキリ起きれました。

久々の電車通勤。
ラッシュは何とか耐えましたけど、快速に乗り換えるってところで信号機故障の為、ダイヤが遅れてると放送が!
滅多に乗らない私がこういう目に遭うって事は、普段利用してる人はさぞかし散々な目に遭ってるのでしょうね。

とりあえず、遅刻はしませんでしたけど。




[ 2006/01/31 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(6)

夜から活動

休みの日は部屋にこもってダラダラ・・・。
洗濯はしないと困るのでするけど、あとはなんもやりたくなーい。

だらけてます。夕飯もついつい外食が続いてしまいます。
外食はお金がかかるのであまりやらないほうがいいんですが。

テレビで飛騨牛を見たので、ダンナが肉モードになってしまった。
しかしスーパーの肉は少量で高いし、近くの焼肉チェーン店は食べ放題はあるけどそれなりの値段だし(2人で約5000円)。
結局安く肉が食べられるペッパーランチで夕食。
これなら肉を食べられて2人で2000円弱です。

お恥ずかしい事にダンナと同じご飯大盛りにして、たいらげちゃいました。
まあ、休日は1日2食なので夕方はとってもお腹が減るのです。

その後駅前の書店に立ち寄って帰宅すると珍しく留守電が入っていました。

楽天仲間のメルモさんがうちの近くに来たので連絡をくれたのでした。
しかし、10分の行き違い。
慌てて折り返し電話をかけると隣の市に入ったところだったので、そこいらのファミレスで落ち合うことにしました。

ハムスターの掃除時間で、ぱんも起きてきてこっちを見てたけど、餌だけ入れて出かけてしまいました。
帰ってきてから掃除(&お散歩)すればいいやと思ってたんですけど・・・。

ファミレスは席がほとんど埋まって賑わっていたけど、おしゃべりに夢中になって気づくと周りはほとんど空席に。

ドリンクバーのない店なので、軽食を食べた後は3人して水だけで粘ってました(^^;)

楽しかったけれどさすがに眠くなったので午前1時半に退散。
お店の場所は大通り沿いとはいえ、夜間は車も少なく、周りは住宅地。

客層をみると夫を放っておいていいの?ってなオバちゃんグループやら、本を読む若い男性、ぼーっとしてるじいさん。
賑わうグループはなし。
なんか変な感じでした。

駐車場には店に入らずに、そこに停めて中で寝てる人もいました。

家に戻ると「ぱん」はふてくされて寝床にもぐっていました。
餌入れに入れた餌はそのまま。
ううう散歩に出してやらんですまん。

体がタバコくさくなってしまったので風呂に入って3時半に寝る頃には「ぱん」は起きてきて回し車をガラガラやってました。
明日はたくさんお散歩させてやろう。

そして我々は昼前までぐっすりと・・・。




[ 2006/01/28 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(5)

こたつ復活!

修理に出して約2週間、こたつユニットが戻ってきました!

温度ヒューズが壊れたのでなく、ヒーター管がダメになっていたようです。
普通に修理だと買い換えたほうが安いくらいです。

でも修理に出した翌日から冷え込んだので、修理でなく買いなおしたほうが寒い思いをしなくて済んだのではないかってさんざん後悔しましたね。
ホットカーペットで暖をとってたけど、快適さはこたつには程遠かったです。

はぁ~~シアワセ (*´∇`*)




[ 2006/01/27 22:54 ] 旧日記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2006年01月 | 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター