2006/02/28

残債一括

キャラバンの納車が今度の日曜に決定ー!

今日あたりナンバーを取ってきてるそうなので、明日教えてもらって(何番だろう?)任意保険の車両変更手続きをとらねば。

いつもの代理店に連絡するも、ちょっと今バタバタしてるから後でかけ直すって言われた。
けど、ちっともかかってこないよ。まあいつもの事だから慌てないけど。

週末まで連絡つかなかったら駅前の支社に行って手続きすればいいし。

今度はダブルエアバッグ装着、衝突安全ボディなので、前よりちょっと割引きされるかも(ABSは前のキャラバンにもついてた)。

そして仕事の車、バネットの支払いがあと1年半残ってるわけですが、この残債を昼間支払ってきました。

庶民なので大金を下ろすのも落ち着かないし、財布に入らないからポケットにそのまま2つ折りで突っ込んで振込みする銀行に行くのもドキドキしました。

昔後輩が新車購入の頭金を振り込みに行く時は付き添って行ったっけ。
ふたりしてオドオドしてたっけか(100ウン十万だったので)。
かえって目立ってた気がします。


前のキャラバンを手放す時は寂しくて仕方がなかったけれど、やっと次の車の納車が楽しみになりました。

なんかねー、色々調べているうちに今さらだけど車に興味が出てきたみたいです。



2006/02/25

1DIN

夜、ダンナとキャラバンにつけるオーディオを買いに行きました。

各社のカタログを事前に集め、ある程度機種を絞ってから行った割に、実物を見て操作してみると、どれもいいな~状態。

ただ、A社の目当ての機種はiPodをダイレクトに接続するやつなんですが、CDを聴く時はフェイス部分がパカッと開いてその奥に挿入する仕組み。

それが壊れやすそうで、結局P社のこれにしました。
これだとiPodを聴くにはアダプターをくっつけないといかんのですが、両方買ってもA社のを買うより安く済みました。
これだとCDはフェイス上部に入れる部分があるのでスッキリです。

性能面はよくわからないので、オーディオとiPodで5万以内で収まればいいかなと。

そのうちスピーカーも換えたいです。
いっぺんにあれこれできないので、これはもっと後ですね。
コソク改の方がどんどん進みそうです。



2006/02/24

ゴミ部屋に・・・

今月はキャラバンの件で休みの日はろくに片付けもせず家の事をほっぽらかしてすっ飛びまくっているので、部屋がすごい惨状になっております。

そんな状況の中、ディーラーの営業さんが車庫証明の手続き上のミスにより、再度委任状を書いてもらいたく、家に来るとの連絡が!

私はまたもやバイトで居なかったんですが、ダンナがバイクのジャケットなどが散乱している玄関付近を片付けて・・・でもその他もグチャグチャやねん。

これがダンナ独身の部屋だったら問題ないんだろうけど、嫁さん居るのにこの惨状・・・嫁は何やっとんじゃ!と思われること間違いなし。

結局玄関先でちょろっと応対したそうだけど。
わざわざ来てくれなくても土曜に私がディーラーに行って委任状書いてあげたのに~~~


このミスとは別に、納車日までにオーディオを用意してくれたら取り付けしてあげますって嬉しい事を言われました。
さっそく土日に地元のカー用品店をまわって買ってきます。