FC2ブログ
2006/04/23

取り付け完了

心配していた雨も何とか持ちました。
いつもより少し早起きして作業に取り掛かります。

切断

まずマフラーステーを外してマフラーを少し下げれるようにして、切断。
バンパーは火花の保護をしてますが、火花よりも歯の保護をするべきでした。
画像の前に手元が狂い、少し切れ込みを入れてしまいました。

取り付け後 ちょっと出てますが無問題

こんな感じになりました。
ちょっとはみ出ていますが、邪魔になるほどではありません。
もっと中につけるにはタイコを外さないとならないし。
バネットと違い、バンドで釣ってないのでワイヤーロックをしないとね。

作業途中でdekiさんに来てもらい、エアクリーナーを半分塞いでいる帽子の取り外し。
何でこんなに塞いでいるのだろう?

3人で楽しく作業オフできました♪


走行インプレは、バネットと同じように0発進が楽になりました。
アクセル踏まずにクラッチだけ繋いでの走り出しが2速でできるように。
アクセルを踏んだ時もグンと前に出てトルクが増えた感じです。

後でGWに備えて給油ついでにちょっと走り回ってきます。




2006/04/23

雨が降る前に

昨夜また夜更かししてしまった。この時簡に起きるのは結構キツい。
でも今日の天気予報は下り坂。ゆっくり寝てるとやる事もやれない。
キャラバンにJVCSをくっつけるのだ。

さて、ダンナをたたき起こすかな~。




2006/04/22

部品が揃わん

昨夜ナップスに行ってチェーン、スプロケを見てきました。

チェーンは今度はUリング入りのにしようかと。昔モンキーに入れてたなぁ。
スプロケはドライブ側はあったけど、ドリブン側が見つからない(こっちが欲しいのに)。
注文しないとダメかなぁ…今日別の店も見に行ってきます。
モンキー系のパーツならたくさん売ってるのに、KSR用だとなかなか無くて困ります。

部屋のがらくた箱にパーツが残っていないか漁ってみたら、ドライブ側の13T発見!
今ドライブ15T、ドリブン45Tと加速仕様になっているので、この13Tを使うとなると丁度いいドリブンがあるのかどうか・・・?

ゴールドチェーンも発見・・・使いかけ?スプロケの歯数に対して長さが合わなかったとかだったかさえ不明。
保管するときに箱に何がどうとか書いておけばよかった。
わからないから捨てちゃうか~~?(-""-;)