2006/04/30

バイク屋にて

朝からいい天気。
ダンナはSTのバッテリー交換。私はだるいながらも洗濯を済ませてから作業に合流。


左右ミラーを外してアッパーカウルを外して右サイドカウルを外してやっとバッテリーにたどり着く。
この整備性の悪さは何とかならんのか。
先日買ったバッテリーに取り替えてセルを回すとキュキュドルルとあっけなく1発でかかりました。

バッテリーはこまめにメンテしないとダメですね。
カウル外す手間があるので、バッテリー交換だけで1時間はかかりました。

ドライバッテリーを買ったら絶対シート下に移してやるんだから…!


それからKSRのクラッチとアクセルワイヤーを交換。
クラッチの方はかなり痛んで、ほとんどちぎれてかろうじて1本だけ繋がっている状態でした。
アクセルの方はそんなに痛んでいなかったけど、年数経ってるので一緒に交換しちまいました。

エアクリ(湿式)を灯油で洗ってスッキリ。
とりあえずこれで来週のバイトには乗っていけます。
足回り(チェーン、スプロケ)は連休中には暇がないので、連休明けに交換するようです。


昼過ぎに作業を終え、ダンナはSTで、私はキャラバンで別々に松戸の店に向かいました。
首都高は三宅坂JCT以外はガラガラでした。
いいペースで走るも、風速10Mの横風をモロに受けて車体がユラユラもって行かれます。
この車であまり飛ばしてはいけませんね。

STを車検に預けて次に市川の本店に目の保養に行きました。
久々に行ったら各メーカーの車両ラインナップがかなり変わっていました。

体調が良くなったらヘルメット持参して試乗しまくりですかね~(^^;)
おっと、いつもKSRばかりだったから、リッターバイクのパワーのリハビリをせねばまずいか。
BMWを見て、ちょっと購買欲再燃するところでした、やばいやばい。


連休中に1日だけでもひとりでどこかに走りにいけるだろうか・・・。



2006/04/29

サイドストライプ

アイスノンをして一晩寝たら37.2度まで下がりました。
1度違うだけで節々の痛みはなくなったし、体が熱く感じることもなくなりました。
それでも今日はおとなしく横になっているかな(パソコンやるなって)。

昨夜見れなかったキャラバンのサイドストライプを貼った姿を今写真に収めてきました。

サイドストライプ貼付後

当たり前ですが、ほこりだらけだったのが洗車されてきれいになっています。
画像で見るとストライプがはっきり見えないんですけど、実際に見るときれいです。

TOP画像と見比べてみてください。




2006/04/28

来週でなくてよかった

完全に風邪です。
飴なめていないと喉が辛いです、口の中が熱いです、手足も異様にあたたかい。
昼頃に節々が痛くなりヨロヨロと仕事をこなして帰宅、体温測ると38.2度でした。

明日寝込み決定!






