FC2ブログ
2006/04/26

バネットとモコ

KSRのクラッチケーブルが切れかかっているので、部品が来るまでバイトには車で行ってます。

キャラバンも預けてしまったので、今週はバネットで行くようです。
JVCSの効果が現れ始めたのか、かなり乗りやすくなっています。

普通にアクセルを踏んでいるのに、自分の感覚よりも20キロほどスピードが出ています。
しばらくキャラバンばかり乗っていたので、乗り換えたばかりは満載の荷物に「重い」と感じましたが、すぐに慣れてしまいました。

荷物満載なのにキビキビ走ります。今日給油したところ、ようやく1キロの燃費アップです。
そーっと走るよりもエンジン回して走ったほうが効果があるようです。
まだまだこれからも様子見ながら走ってみます。積荷の重量によっては簡単に1キロの燃費は変わってしまうので。


キャラバンを預けた代車がモコでした。
しかし!前回と違って新型になってた。まだ900ちょっとしか走ってないし、禁煙車になってたのが借りる側からしてみれば嬉しい。
バイトから帰ってきて駐車場を見ると黒い物体が小さくなってて一瞬びっくりた(キャラバンもモコも黒いから)。

オートマに滅多に乗りたがらない私が夜食を買いにモコを運転してみました。

感想は・・・
ハンドルが起きてて扱いづらい(トラックとバンしか知らないので)。
小回りが異様にきく(思ったラインで走れない)。
オートマギアチェンジするのに見ながらシフトを動かさないといけないのが面倒(慣れ?)。
左足が不必要に床を踏む、左手がついシフトノブにいってしまう(これも慣れ?)。
エンジン切るとインパネに「SEE YOU」と出る(些細な気遣いが)。


結構乗れたけど、オートマはやっぱり苦手だなぁ・・・。