2006/05/31

暑さにばてて

穂高の宿に泊まっています。
メルモさんは夕飯時にビール大瓶を空けて早々に撃沈。
私は貸し切りの風呂にゆっくり浸かり、日々の疲れを癒しました。
平日なので宿泊客がうちらを含めて4人しかいないのです。これじゃ宿開けてるのが赤字よね。
食事は和食、岩魚(多分)に鮪の刺身、山菜そば、エビや山菜の天ぷら、野沢菜などのお新香。
今静まりかえったロビーで明日の予定をたてつつ、くつろいでおります。
昼間暑かったので喉が渇いて水を飲んでも飲んでも渇きがおさまりません。

明日は何処へいこうかしら?


2006/05/30

3年ぶり?の1泊ツーリングへ

何の用意もせずにふらっと安曇野へ行きたかったけれど1泊するのでそれなりに荷物の用意をしました。

天気は大丈夫そうですが、時季が時季だけに雨具をはじめパンク修理セット、地図に着替えにデジカメ。

ジャケットはどれを着ていこうか悩んで結局インナーつきのメッシュジャケット。
肩肘パッドをプラスチックの頑丈なやつに交換して背中パッドも厚い物に替えた。

かばんはダンナが使っていた振り分けバッグ。
今日夕方試しにつけてみたらなかなかよさげでした。
あんまり荷物を積んで走る事がないので挙動がどうなるか・・・バッグはあまり重くないからそんなに心配することないかな。

革パンツをはいていきたかったけれどちょっぴり観光もするのでジーンズで行くつもり。
上半身はパッド類バッチリでも下半身がジーンズだけなんてアンバランスですけど。

後は楽チンアイテムのスロットルロッカーをくっつけて行きます。
このごろどこのバイク用品店でも見かけるようになりました。
さらに私が買った時よりも半分の値段で・・・ ( -_-)フッ

おっと、もう寝なきゃ。
明日はのんびり出発なんですが、バッグを取り付けたりする時間もあるし。

ではでは、行ってきます。





2006/05/29

思いつきで

今度の水・木にメルモさんと1泊ツーリングに行ってきます。

このところ晴れの日が滅多に無くて、でもせっかく走りに行くのにカッパは着たくない。
っつう事で、週間天気予報を見ると晴天が2~3日続くようだったので、日にち優先でなく天気優先でいきなり今週です。

そんな思いつきにあわせて休暇を取れる職場に感謝 (^人^ (^人^ )

行き先は安曇野・・・長野は何度も行ってるけど安曇野は行った事がありません。
何が見どころ?何食うの?そしてメルモさんはどこに行きたいか・・・?

もう、日にちが思いつきなので下調べもクソもありません。
気の向くまま走り回ろうと思っています。

もしかしたらすっとんきょうな地域を爆走するかも?