FC2ブログ
2006/05/02

朝から降られ (~○~;)

ダンナの用事で市役所に行かなきゃならなくて、天気予報ではこれから雨・・・。
ネットで雨の状況を確認して、2時間くらいなら大丈夫だろうとKSRで出動。
キャラバンで行ったら駐車場が混みそうだったので。

国保の資格喪失届を出すのに、新しい保険証も確認に必要なのに、ダンナが仕事の財布に入れっぱなしで現場に行ってしまった。
現場はそんなに遠くでもないので保険証をもらいに行って、市役所に行くまでに降られてしまいました。
(ああっこの取りに行く時間がなければ濡れずに済んだのだが)

朝からバイク乗るなんて、久しぶりー♪
何て言うか、すがすがしい。


保険証をもらって、鶴川街道のG.S前で信号にたまたま引っかかったので、ついでに給油。
その時は雨はまだ大丈夫そうだったんだけど。
給油し終えて5分も走らないうちに大粒の雨が落ちてきました。

何とか市役所までもってくれって思ったけど、着く頃には結構濡れちゃった。
ジャケットのポケットに入れてた書類は何とか濡れずに済んだ。
携帯は・・・ちょっと濡れたけど水没セーフ。
まだ新しいグラブに結構水を吸わせてしまい、今タオルでくるんでいます。
靴も危うく浸水に。あと10分走ってたらダメだったでしょう。
Gパンやジャケット、パンツはビチョビチョ。

着替えて落ち着き、部屋の時計を見ると、家を出てから1時間しか経っていなかった。
雷ゴロゴロで、一番降っている時に帰ってきちゃった。

こうして日記書いてる頃には小雨になってるし・・・こうなるなら濡れる前にどこかで雨宿りすりゃよかったかなぁ。