FC2ブログ
2006/05/14

ごっつんこ

昨夜ダンナがキャラバンの左後ろを早速柱にぶつけてきました。
相手がいないのが幸いでしたが、夕方ディーラーに行ってざっと見てもらうと修理代が思ったよりも高くつきそうです。

後ろにセンサーついてるのにねぇ・・・ダンナ曰く「センサー鳴らなかった」そうですが?
センサーがついているからって過信してはいけないよって言いだしっぺですが、まあ本人ひどく落ち込んでいるのであまり言うのはやめましょう。

さて保険を使うか最低限のところだけ直すか悩みます。




2006/05/14

ワンコとトンネル散策

GW中に終わらなかった細かい作業をしに上司の家へ行きました。
ダンナは作業、私はワンコとお散歩です。
今日は前々から気になっていたトンネルのある自転車道へ足をのばしてみました。

横田トンネル

野山北公園自転車道というらしいです。
大正10年(1921)に貯水池への導水管の敷設工事のために敷いた軽便鉄道(羽村・山口線)の跡だそうです(ネット調べ)。

トンネルの中

中はヒンヤリしていて気持ちいいです。
トンネルにはシャッターがついていて、夜間は閉鎖されます。

御岳トンネル

横田トンネルを抜けるとすぐ御岳トンネルが見えます。
吸い込まれるようにその先へ進みます。

赤堀トンネル

次に見えるのが赤堀トンネルです。
どのトンネルの横には民家があるので怖くないです。

赤坂トンネル

横田トンネルを抜けるとしばらく林の中を進み、その先に赤坂トンネルが見えてきます。
しかし、結構遠くまで来てしまったのと、トイレに行きたくなってしまったのでこのトンネルには進まずに引き返しました。

お散歩中

今日はリュックを背負わせてます。中にはおトイレセット。
ただ連れてるよりもリュックを背負わせている方が子供からお年寄りまで色々な人に声をかけられてなごみます。

途中の公園のトイレに寄ってホッと一息。
のんびり帰って2時間のお散歩でした。
フンの回収が状態によっては大変ですが、お散歩は楽しいですね。

ごろう

ごろうちゃんです。
お散歩に行く度にブラッシングをしてあげてまだ多少抜け毛がありますが、すっかり夏毛に変わりました。