2006/07/30

ヒカリモノ完成♪

春から止まっていた作業をようやく再開しました。

GWのオフ会に間に合わせようとしたら最後の最後でショートさせてしまい、その後放置。
いつも休みはお出かけしてしまうところを、仕事でお疲れのダンナを休養させるのにどこへも出かけるのをやめたらコツコツ部屋で作り直してました。

で、完成。
試しに真っ暗なトイレに持ち込んで撮影してみたけど、ピンボケしてます。

完成

ひとまず昼寝。
今日は心地よい風がソヨソヨ部屋に入ってきて、しばらく寝てたら寒いくらいで窓を閉めました。
私はタオルケットをかけて寝たけどダンナはそのまま・・・今熱っぽくなっちゃったらしい(1枚かけてやればよかった)。
かけたらかけたで暑がって起きちゃうけど。

日も暮れたので近所の用品店にダンナが行きたいと言うのでついていきました。
まだ何か細かい電気部品を買うのかと思ったら、フォグランプの交換でした。
最近は青をよく見ますが、やっぱりフォグは黄色でしょう。
前のキャラバンのフォグが黄色だったから、こっちの方が落ち着きます。

イエローフォグ

メインのライトは18年1月以降に製造された車両に関しては白色以外に交換できないという規制の為、このままです。
ダットサンの頃のようにクリスタルゴールドバルブを入れたかったんですが(今売ってるのか!?)。



2006/07/29

晴れたよ

いくら遅く寝ても晴れたら明るくて朝早く目が覚めちゃうね。

もしドライブに行くんだったら、起きた7時には高速乗ってしばらく経った頃だと思うけど、交通情報見たらすでに渋滞が始まっていて、そこに巻き込まれていたでしょう。
まだそんなにひどくないから1時間くらいで抜け出せそうでしたが。

・・・と、書いてるうちにどんどん渋滞の帯が長くなってる。
行かなくてよかったかも!?

来週以降行く事になったら両親にこちらに来てもらってから行くより前日に私が実家に泊まって朝4時ごろ出発するようだわ。

今日は暑くなるのかしら??
ぱんが暑がったらエアコン入れるか(そして冷えるのが嫌な私は追い出されてバイクで出かけちゃうかも)。






2006/07/28

煙まみれ

昨夜のバイトは職場で蚊取り線香とモウモウと焚いていて、いくつ焚いてたんだかフロアが白くなってた。
そんな中で作業してて私自身が燻された感じです。ちょっと具合悪くなりそうだったわ。

で、今朝は早くから近所の農家だかが焚き火をしてたようで、暑くて部屋中の窓を開けてたので部屋の中が煙くなって。
すがすがしい朝の空気が煙くて嫌な目覚めに~(-゛-;)~
隣の家の新聞配達人だかが、朝から結構大きい声で話をしてやがるもんだからそれでも起こされる。

で、今夜は昼の事務所の歓送迎会に出て、飲み屋の後カラオケに。
カラオケ室でそれなりに燻製されて帰宅。
部屋にいると自分が臭くて具合が悪くなる。
風呂でしっかり体を洗って、着てたGパンやTシャツは明日洗うにしても臭いのでとりあえずベランダの竿にかけておく。
こうしておけば明日洗う頃には臭いも飛ぶ。


明日、両親とドライブに行く予定でしたが、父が夏風邪をひいてしまったので中止になりました。
ビデオ観て漫画読んでゴロゴロでもしてます。



