2006/11/30

15年

ハタチの時に加入した簡易保険が満期になったので、手続きをしてきました。

15年間振り返るとこの保険で色々あったなぁ・・・私自身と一緒に熟成された満期返戻金(?)
途中でおっ死んだら丸々ダンナの懐に入るのだけはイヤだったので、無事自分の許に戻ってきてくれて嬉しいよ (T◇T)

計画ではそのままさらに大事に熟成させるつもりでしたが、自由になる状態である今、ちょっとだけツマミ食いしたい衝動に駆られています。
早く下ろせない状態にしなきゃ (^▽^;) ナクナッチャウ
でも、せっかく?だからちょっとやそっとで行けない所へ旅行に行きたいと思う。

そして再び簡易保険に入ろうかと思って見積もりを貰うと、満期時年齢・・・50歳!?
おいおい、その頃生きてるのかねぇ?
実感わかないっす。

まあ、ハタチで入る時も35歳って実感わかなかったけどね!
結果、なんも進歩なし。太っただけ(爆





2006/11/27

晩ご飯 / しぼりたて飲み会

同僚から土産でほうとうをいただきました。

夜寒いから(外はそうでもないのに室内が寒い)、今夜のご飯はほうとうに決定。
袋の作り方を見るとかぼちゃや芋など具は別に放り込むらしい。
仕事帰りにスーパーで適当に買い込む。
それと昨日三千盛飲み会にて土産にもらった美味しいと評判のキムチをお礼にいただいたので、これも投入するつもり。

キムチほうとうですな。



昨日の飲み会(ったって飲んだのは二人)は上司宅でお好み焼きや漬物等をツマミに
う~~~む、旨い (*゚ロ゚)!! と感動しつつハイペースであっという間に飲み干してしまいました。
私も普段はお猪口2杯も飲めば充分なんですが、気づくと半分近く飲んでたような。
こんなに飲んだの初めてです。

飲み干して部屋で1時間ちょっと寝させてもらいました。
気持ちよくなっちゃって(^^;)

これはハマリそうですよ!



2006/11/26

夜景&星空観望

昨夜遅く、思いつきで甲府まで行ってきました。

普通に日記にUPしようと思ってたんですけど、ドライブ記の方へUPしました。
暇だったら見てやってください。

さて、今日は午後からお酒味わってきます。
寝不足だからひと口で酔っちゃうかも!?

その前に洗濯して風呂に入って・・・風邪引いちゃうかな?