鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

送別会・桜・一人旅(の計画)

一時はどうなることかと思っていた所内インフルエンザ疑惑と送別会ですが、発病者は例の薬を飲み2日で回復(強い薬らしいですね~、そりゃ子供が飲んだらおかしくなるって)、感染疑惑の職員はただの風邪で、何とか送別会を開く事ができました。

今回、某とらふぐチェーン店でやったのですが、半数が飲み専門なので、食べ物が余る余る(--;)
から揚げやてっさはみんなちゃんと食べるのに、鍋になると売れ行きが悪い。
ふぐは食べても野菜食わないって感じ…食えよ!
だもんで、隣の鍋の分まで食わされて…鍋のだし汁を足してもらい、ポン酢のオカワリをもらい(ありえない)、それだけでお腹イッパイなのにさらに雑炊を茶碗で4杯…目は食べれませんでした。
デザートのアイス2個半食べさせられ…私そんなに食べるキャラでないんですけど~(汗
「一番若いから食う」って思わないで~~!

サワー2杯に梅酒ロックを飲みました。
ふぐヒレ酒は、香りがいいですね~、でも燗は苦手なのであげちゃいました。
腹がはちきれんばかりに膨れて(ベルト穴2つ移動)、次のお店に連れて行かれました。

飲み専門の人が多いなら普通の居酒屋の方がいいですね。
食べ物残すのが嫌な性分なのでつい頑張ってしまうので。

会自体はかなり楽しかったです。
電車が無くなるので大体23時頃にお開きになるのも安心して参加できる理由のひとつ。
私は歩いて帰れるから時間はあまり関係ないけど。

ここ2~3日陽気がよかったので上着を着ずに来たけど、日が暮れてからのあの冷たい風って一体…(((゛◇゛)))
セカセカ歩いたら体が温まったからよかったけど。


家に帰ってから旦那に頼んで車を出してもらい、国立の夜桜撮影に行ってきました。
ええ、桜満開です。大学通りのお約束の歩道橋のたもとに車を停めて何枚か撮影しつつ桜を眺めていたら、赤色灯をつけたパトカーがやってきた!
うちの車の対向車線側の車に寄せてなにやらやっている。旦那は撮影してる私を置いて即車を移動させた。
歩道橋からその様子を見ていたら、かなりのパトカーが出張ってきているのに気づいた。
週末で桜見物に来た輩を蹴散らしでもしてるんだろう。
まあ、国立ならありえなくもないか。

ということで、タダでさえ撮影が難しい夜桜、ここにUPするほどの物は撮れませんでした。昼間撮り直そうと思ったけど…花見の人出にその情熱を奪われる。
気になる方はコチラ


うちのアパート横の桃の花が満開になっております。
近々一宮御坂まで桃の花見にでも行こうかと思ってます。
車で行くか、バイクで行くか。
旦那のバイクもETCつけたので天気がよければ久々に2台でツーリングってのもいいか。

…と思いつつ今日は部屋でごろ寝します。


ソロツーリングの行き先を調べていたら疲れてしまいました(おいおいそんなんで行けるのかよ)。
行き先は長野に決定だけはしとるんですがね。
JRの広告でないけど、「何にもしないをしに行く」ってやつですかね~。
折角なので宿の食事も山菜ばかりのところに行こうかと思ってます。




[ 2007/03/31 14:02 ] 旧日記 | TB(0) | CM(8)

強い雨の音で目が覚めました。
少し雷もなっています。
こんなにしっかり降るのは久しぶりかも。

ここ2~3日の暖かさで周りの桜は咲き出して、昨夜国立の大学通りと桜通りを車で走ってみました。
結構咲いていました。今度早起きして写真を撮ってこようと思います。
この雨で花がたたかれて散らなきゃいいけど…。


時計を見たら8時過ぎていました。
目覚ましはセットしていなかった…(^^;) 雨で目が覚めてよかった。
さて、これから仕事に行ってきます。






[ 2007/03/30 08:28 ] 旧日記 | TB(0) | CM(8)

インフルエンザ

もうすぐ4月になるってのに、うちの事務所の同僚がインフルエンザにかかりました。

月曜の午後から休んではいるけど…あれって確か空気感染ですよね?
事務員8名全員感染してるかも!?

そんでもって、本日ひとり高熱の為、午後早退しました。
インフルエンザかどうかわかりませんが、次は誰が具合悪くなるか、みんなドキドキもんです(;-_-;) 

おかげで人員ぎりぎりでやってるのに、今日はいつにも増して受付に座っているのが気まずかったです。
嫌な汗が出るわ出るわ(インフルエンザではない)。


今日は水曜日。明後日の金曜に送別会が控えているのですが、やれるのかどうかも怪しくなってきた。
今元気なうちらも、もしかしたら2~3日後に発症するかもしれないし。

来月歓送迎会として仕切りなおした方が…幹事がダウンしちゃったし。



そのうち職員のほとんどが発症したら事務所閉庁するのかしらん!?





[ 2007/03/28 19:23 ] 旧日記 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター