2007/05/30

再び

昨年の夏まで1年間やってた夜のバイト先の先輩から戻ってこないかお声がかかりました。

私が辞めた後何人か学生さんのバイトが入ったらしいけど、みんな長続きしないようで。
まあ、仕事内容は嫌いじゃないし、以前のように根詰めて週3日4日出ずに気負わずやっていけば大丈夫かな・・・何て思ったり。

正直、夜のバイトを辞めてしまってから昇給もなく残業代もつかない昼間の今のバイト(フルタイム勤務ですがバイトなんです)だけではある種のストレスが常にあるのは事実。

KSRも先日走れるように整備してもらったことだし、無理しない程度にまたやろうかな。
若手社員の元気パワーを吸い取らねばっ(^^;)






スポンサーサイト
2007/05/28

オイル・ワックス

今日は旦那は仕事が休みだったようで、私のドカの整備をちょっくらやってくれました。

2週間前Fブレーキの握り込み量が増えた原因を探るべく、レバーのアジャスターを見ても異常はなかったようで、それではとブレーキオイルの交換をしたらエアがたくさん出てきたらしいです。

・・・何で?

長い事フルード交換してなかったから劣化してたのでしょう。
せっかくなのでリアとクラッチのフルードも交換しといてもらいました。
これでブレーキ問題は解決。

後はオイル交換・・・。

仕事を終えてから旦那に拾ってもらってナップスにオイルを見に行きました。
でもお目当てのオイルが無かった。
まあいいや、近々別のお店を見てこよう。

ついで?に車のワックスも無くなったとの事で、Sオートバックスにも行ってきました。
もうどれにしようか迷うくらい色々なワックスが出ているのね。
今まで使ってたのは果てしなく昔に買ったシュアラスターで、缶のデザインの好みで適当に選んでたやつ(^^;)
でも塗って拭き取るのが面積広いから大変ねー(私はほとんどやらんが)。
まあ、そんなにしょっちゅう洗車しないからいいけど。


楽に塗れてツヤツヤが長持ちするのってないかな~?(無理





2007/05/27

甲信越オフ&免許更新

さすがに今回は疲れました・・・今少し昼寝して少し元気になったところです。
それでも今夜は早く寝ないとな・・・。

昨夜の諏訪でのオフ会は予想以上にメンバーが集まって大盛況でした。
諏訪湖SAの温泉も入ったし(女湯なんか入った時刻がギリギリだったのでほとんど貸切状態)、レストランの味噌天丼も食べる事ができたし。

味噌天丼
信州豚焼肉丼

味噌天丼は、手長海老2つ、かぼちゃ2つ、たらの芽2つ、舞茸、海老、海苔、蕎麦を揚げた物と値段の割にボリュームがありました。
くるみ味噌のタレがこれまた合うのよ!これで天ぷらの油が新しかったら最高だったんですけど、営業時間も終わりに近かったので・・・(以下略

旦那は信州豚焼肉丼。
ご飯の上にキャベツ、その上にお肉がたくさん乗ってこれもボリュームたっぷり。
肉もらわなかったけど結構美味しかったみたい。

で、夜も風が冷たくてみんな上着を着てマッタリオフ会。
運転手の私が眠くなる前に(旦那は助手席専用なので(^^;)みなさんよりお先に失礼させていただきました。
途中で山梨のほったらかし温泉に寄れば時間的にご来光を拝みながら露天風呂に入れるなって思ったけど、旦那がもうとにかく家に帰って布団で寝たいとの事で残念ながら寄りませんでした。
まあ、寄ってたら今日は体調がもっと死んでいたんですけど。


4時半頃寝たけど眠りが浅いし時々胸が不快で目が覚める。
そんなんでもウトウト寝てたようで、午前中に所用でお出かけしなきゃならないのを旦那に起こされた。

うわ~・・・具合悪い・・・昨夜あまり水分採ってなかったからなのか?
お茶をしこたま飲んで日差しのキツイ中、車でお出かけしてきました。

昼前に一旦帰宅して午後から免許の更新に今度は自転車で行きました。
車で行って駐車場いっぱいだったら困るしね。

私は先日違反しているのでたっぷり2時間の講習つきでした。
日曜に更新するのは今回初めてですが、やはりかなりの人が来てますね。
受付時間13時~14時の間で、13時ちょい過ぎに着いたら館内が人であふれかえっていました。

が、そこはそれ、あれよあれよと流れ作業であっという間に講習部屋へ。
しかし、その部屋が詰め込めるだけ人を詰め込んでの講習。狭い部屋に120人以上。
さらに講習内容が2時間無駄!ってくらいに内容が無くて(免停講習の方が内容があったわ)、周りの野郎数人は音楽聴いてるわ、ニンテンドーDSをやってるわ、堂々と寝てるわ。
席が後ろだったから前の奴らのしぐさがよく見えてただでさえつまらん講習なのに更に不快でしたわ。
職員も後ろから見ていて時々注意してたけど、ずっと後ろに張り付いているわけでないらしく、結構無法状態でした。

退屈な講習を終えた後に受け取った新しい免許証、写真写りはマアマアでした。
ICチップが内臓されていて、本籍地部分が無記載になっています。
本籍地の確認は建物内にある機械に免許証を置いて暗証番号を押すと画面に表示されます。
普段あまりそう確認する事はないでしょう。
偽造防止の為にこうなったみたいですけど、ICチップの中には過去の違反歴とか入ってるんだろうなぁ・・・。

朝食を食べたきりでお腹がすごく減っていたので帰りに東八の江川亭に寄ってみました。
ここはいつも食事時には行列ができていて、でもトンコツ系なので我が家は行く事はありませんでした。
しかし、トンコツ苦手でも年に2~3回はトンコツが何故か食べたくなるもので、私ひとりというチャンスもあって(旦那は絶対トンコツダメ)、食事するには中途半端な時間で客もほとんど居ないのも幸いとつけ麺(650円)にチャレンジ。

スープは結構油っぽいけど味は良かったです。でもやっぱり半分食べたら胸がいっぱいになります。
麺がすごく美味しかったので、トンコツはあまり食べないけど時々食べに行ってもいいかなって思いました。
行列ができるのがわかる気がする。


ただ、口の中がトンコツくさくなるのは何とかなりませんか・・・(困





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。