FC2ブログ
2007/05/15

バイクの季節

仕事の帰りに以前行ってたバイト先の社員さんに会った。
超多忙だけど元気でやっているようだ。近々バイクを買うらしく、嬉しそうな顔でその様子を話してくれた。
彼だけでなく、他の仲間も最近大型免許を取ってハーレーを納車したらしい。また別の子もバイクを買い替え。給料がバイクに消えていく・・・う~ん、若いっていいなぁ。

そのうちツーリングに誘われたらついて行っちゃおうかな・・・ソロ専門だけど(o ̄∇ ̄o)♪

この子らと話をしていると再びバイトに戻りたくなる。でも現実はなかなか厳しい。
今度週末の晩にでも飯を一緒に食いましょう、と約束して別れた。
日ごろ年配の人を相手に仕事をしているので、たまには若い連中(と言っても年の差10以内)の元気な雰囲気に触れたい。
・・・なんて言ったらまずいかな!?


今季は走り出しが早かったので、あちこちへ相当距離を伸ばした我がバイク。
先日お出かけの際にフロントブレーキの握り込み量が増えて怖い思いをしました。
エア混入は考えにくいし、液の劣化?いやいや、ブレーキレバーのアジャスターが怪しい。
ちゃんと調べていないからまだわからないけどね。
それに実は昨夏にオイル交換したっきりなので、近々やってあげねばならんし、チェーンも伸びてきた感じがする。

今年の秋には車検なんだけど、4年目となるとあちこちくたびれてくるのかな・・・。
まあ、昔乗ってたドカなんかは故障がアタリマエだったので、それこそ「待ってました!」って気分ですが。
嬉しいわけではないが、嬉しいような!?う~ん、よくわからん。
新車に買い替えてノントラブルが味気なくてバイクらしくなくてツマランって思ったオカシイ奴です、私は。

最近荒っぽく乗り回しているので、今度じっくりお手入れしてあげようと思う。
それがいつやれるかわからないけど・・・やらないとツーリングに行けんわな(汗