FC2ブログ
2007/05/18

ほうとうを食べに

今週は月火が恐ろしく忙しかったけど、水曜からずっと暇…(^・ω・^)
まばらに来るお客さんを案内したら、あとは受付でボ~っと妄想時間。
今夜は旦那が仕事で遅くなるので夕飯ひとりか・・・当初家でご飯炊いてレトルト中華丼をぶっかけて夕飯にしちゃおうと考えていたのだが、ふと山梨までほうとうを食べに行きたくなりました。

ひとりで気ままに行ってもよかったんだけど、最近ほうとうに凝っているぴろりんさんに声をかけると二つ返事で一緒に行ってくれる事に。
私の帰宅時間にあわせて家まで来てもらい、キャラバンで一路山梨へ。

私にとっては夕方(夜?)から山梨に向かうのはいつもの事だけど、ぴろりんさんにとっては新鮮だったかも。
・・・翌日仕事なのにこの時間から山梨に行くという不安じみたものが楽しさと入り混じっていたかもしれません。

まったりペースで1時間ほどで石和に到着。
天気があまりよろしくないようで、高速から見える夜景もイマイチ。

ほうとうはゴチになっちゃいました。
食べてて結構汗かくね・・・次回はおざら(冷やしみたいなもん)に挑戦かな。

時間の都合もあって温泉には寄らず、ちょっと山を登ったところからの夜景をちょろっと見てから高速でトンボ帰りです。
まあ、近いので(ぴろりんさんは遠いが)また今度ゆっくり来よう。
甲斐善光寺の横を通ったら真っ暗な中でも山門と金堂がものすごい迫力。
昼間に来てじっくり見なくちゃ。
ただ、今は大河ドラマの影響で観光客が結構多いのでメゲるかも・・・(;´Д`)

山梨は行く度に気になるスポットを見つけてしまうので飽きませんね。