2007/06/29

土~月の予定

明日は6時に家を出て7時50分東京発博多行きののぞみ(500系)で岡山に行きます。

乗車時間3時間ちょいなので悠長に車内で駅弁食べてる暇ないかも・・・??
岡山からはバスで新岡山港に向かい、土庄行きのフェリーで小豆島上陸の予定です。
・・・気が変わったらマリンライナーで高松入りして讃岐うどんを食べてそこからフェリーかな(ちょっと遠回りだが)。

さっき荷造りしたら意外にもそんなに荷物ができなかった。
帰りの月曜の天気予報が雨なので傘を持っていかねばならないのが邪魔くさいのだが。

土曜は多分行ってからレンタカーで両親を親戚の家まで迎えに行って終りだろう。
島の時間は都会と違ってゆっくり流れている割に夜なるのが早くて長くて、早寝早起きしないと島を満喫できないのであります。

日曜は島内をちょっと回って買出しして。
月曜の午後に帰りま~す。
東京に着くのが夜遅いのも含めて、島滞在中は携帯のみなのでまともな更新はできません。

これでしばらくお休みしま~す♪
 
巡回はできる・・・と思う。
(田舎なのでFOMAの電波が入るのかわからん)





2007/06/27

やわらかハンバーグ

今日は久々にdeki亭に行ってやわらかハンバーグとポトフを食べ納め?してきました。
あ、お気に入りのまぐろ納豆も勿論食べました。これで当分我慢できるかな・・・?

お店の前を通った時は店内誰もお客が居なくてシメシメと思ったのに、コインパーキングに停めてお店に行くとたくさんお客さんが入ってました(;´Д`)
私らが入ってからもお客が来てdekiさん大忙し。ちょっと(というかかなり)悪かったかなと思ったり。

dekiさん、ごちそうさまでした♪

明日も仕事なのについつい長居をしてしまい(居心地がいいんだ、これが)帰宅が遅くなってしまいました。
明日はバイトで明後日の晩に旅行の支度をしてその翌日に出発です・・・早いなぁ。


行きの新幹線でiPodを楽しむのに途中でバッテリー切れになるかもしれないので仕事の帰りに乾電池式充電器を買ってしまいました。
充電中でも再生可能ってやつで、くっつけて聴くにはかなり野暮ったいのだけれど、朝6時過ぎに家を出て向こうに着くのが午後3時過ぎなので絶対使う機会があるんじゃないかと。
と思いつつ新幹線では隣に遠慮して聴かなかったりして(^^;)





2007/06/26

オヤスミナサイ

昨夜早く寝るつもりが寝る前に台所で例のヤツの気配がして1時間の格闘。
普段夜更かししてたのよりも更に寝るのが遅くなってしまいました。

今日の昼間は眠くはなかったけど、来客の波がぶり返してその対応に追われてその分帰宅が遅くなった。夜のバイトがなくてよかった。

今日こそさっさと寝ます。頭痛いし。


週末の旅行、レンタカーを借りた事を両親に話すとさっそく足代わりにこき使われるの決定になってしまいました。
明日一足先に両親は小豆島へ。
土曜の午後送れて私が行き、島でレンタカーを借りたらその足で親戚の家まで迎えに来いと
(;´Д`)
5人乗りのコンパクトカーに定員ギッチリですよ (~o~;)

翌日は父とマッタリドライブするつもりが、これまたみんなで行く事になりそう。
ミニバンクラス借りればよかったのか?(イヤ、でも価格が・・・)

お気に入りの浜辺に行ってボーっとできないかもしれない。
そもそも天気がどうなるかさえわからないけど。




