鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

詰め込むばかりじゃダメね

今日は朝から雨だったのでこんな日こそチャンス?と、PCに溜まりに溜まりまくっている音楽ファイルのバックアップをもくもくと取っておりました。

バックアップと言っても1アルバムCD1枚でフツーに焼いたのでディスクとして少々かさばる事になりますが、まあそれはそれ。

買いだめしてたバルクのCD-Rがあっという間に無くなってしまい、夕方買い足しに行ってきました。
銘柄指定もあって同じの買うのに電器屋ハシゴしました(台風だってのに…(^^;)
2軒目で運良く同じのを見つけてパッケージを見ると限定パックでした。
とすると今度買いに来た時はもうないかもしれないので2パック購入。1パック50枚入り。
本当は3パック欲しかったけど(今の時点でバックアップ取るのに1パック消費しそうなので)、さすがに5000円超えは不許可くらいまして (-_-;*)ウーム

一緒にCDケースも物色したけど、これ!といった物に出会えず。
なんとかしなきゃ。


音楽だけでなく写真もバックアップ取らなきゃならないんだけどね~
こっちの方は手付かず(汗




[ 2007/10/27 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(10)

まさか1週間も続くとは…

風邪ネタはもうたくさんなんですが…経過報告?


現在、喉の状態はイガイガはかなり治まってきましたが、そっと呼吸をしないと咳がとまりません。
ここ2日ほどそんな感じで、腹筋が筋肉痛だし咳をすると横っ腹が痛いです(;´Д`)

思えば日曜から声が不自由のままです。
声が出せないってのは大変ですね、コミュニケーションが取れません。
どうしようもない時は無理して声を出して、後で喉が腫れて痛くなったり。
困ったのが就寝時です、時々咳き込んで水分を採るもんだからトイレが近くて咳で目が覚める度にトイレに起きて。30分とか1時間毎に起きてた…よく寝不足にならないもんだ(汗
外出時も水が手放せません。この風邪の間本当にたくさん水を飲みました。


マスクは結局薬屋で女性用のやや小さめの物を買いました。
普通のサイズだと大きすぎてフィットしないのでマスクしてる意味がなかった(それでもやらないよりは少しはマシでした)。

声はいくらか出るようになったものの、ダミ声は相変わらずです。
すぐむせ込むからあまり長い会話ができません。
まあ、明日は天気悪いし、ひとり部屋でのんびりしてますわ。




[ 2007/10/26 23:51 ] 旧日記 | TB(0) | CM(4)

秋のイベント&マスク

はい、秋のイベントに行ってきました(o ̄∇ ̄o)
第1部の真っ昼間の回に行きましたので、みなさんがお仕事してる間、日本各地の日本酒を試飲してました。

会場は飯田橋の立派なホテルの宴会場でした。
まあ、私には場違い?もいいとこでして。
そこで各地の蔵元62店299種類の吟醸酒の試飲。
到底すべて試飲することは無理なので、上司に何箇所かチェックをいれてもらった蔵元のお酒を中心にあちこち見て味見してまわりました。

秋のイベント
(W53CAで撮影)

普段では絶対飲めない(高価等で)お酒を試飲できたのはよかったです。
それがうまかったかどうか…は私みたいなヒヨッコにはよくわかりません。しかも風邪ひいてるし。
それでもこれは!というものも何種類かあってなかなかいい体験ができました。

お土産は吟醸酒。
袋を開けてみないと中身はわかりません。
私の土産は広島の賀茂泉の純米大吟醸 長寿 でした。
ああ、これでまた冷蔵庫のスペースが(;´Д`)


試飲会の間はお酒はちょっと味見するだけで全部飲まずに捨ててしまいます。中には全部飲んでる人もいるのかな?口に含んで味わってペッてする人もチラホラ…。
勿体ないけど飲み干してると酔いつぶれてしまいますしね。

かなり水も飲んだのでトイレが近くなりましたが喉の調子はよかったです。
相変わらずダミ声ですが…(^^;)
常に喉を潤していないと辛いです。すぐ喉が張り付いて咳き込んでしまいます。
咳き込むとイガイガがひどくなり、ゲハゲハゲーゲー言っちゃうわけですな。
先ほどちょっと外出した時に非常に苦しい思いをしました。

その帰りに100円ショップにてマスクを購入。とりあえず自分の息の湿り気で落ち着く。
耳が痛くない仕様もあるのね。こんなに楽ならもっと早くマスクすればよかったよ。
マスクして寝ればいくらか熟睡できるかもしれん。
枕元に水分は必ず置いて。

今回困った風邪をひいちゃったよなぁ…





[ 2007/10/24 23:18 ] 旧日記 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター