2007/11/30

駐車パズル

夜のバイトに車で行くと、狭いスペースにみんなぎっちり停めてあるからトラックを停めるスペースに一時的に停めて事務所に行きます。
当然、作業の途中で移動することになるのですが、社員の兄ちゃんの誰かが帰らないと停められない。

で、あっちに入れたりこっちに移したり。バイト行く度にグリグリ駐車してたので、いつのまにか車両感覚が見につきました(やっとかよ(;´Д`)。
以前は出先では誰も停めていないような所ばかり停めてたけど、今は自分の車のスペースしか空いてなくても大丈夫。
まあ、キャラバンの異様な取り回しの良さに助けられてるわけですが、嫌いな車庫入れ(車庫じゃないけど)が好きになったのはよかったのかな?

結構面白がって移動してるので調子こかないようにはしなきゃね(^^;)駐車場の後ろは田んぼ・・・。





スポンサーサイト
2007/11/29

味噌煮込みおでん

近所のスーパーでおでんのパックを買おうとしたら、あまり見かけない「味噌煮込みおでん」のパックを発見。
以前から気になっていただけに迷わず購入。

具が大根、こんにゃく、ちくわ、卵、牛スジと少々さみしかったので、ボールとごぼうの入ったやつとちくわぶを買い足した。
パックを鍋にあけて買い足しの具とまぜて鍋で煮込む。

ツユが少し足りなさげだったので水で少しのばしたらしい(ダンナが調理)。
ちょっとツユがサラサラになったけど、本場物はどんなだか知らない。よくわからんがそれなりに美味しかったです。
本場物はどんなだろうか?気になる~~

先週だっけ?開封して半分近くまで飲んだお酒はあっという間に空になりましたとさ。
これからの季節、おでんや鍋をよくやるので飲む量が増えるかも(^^)



2007/11/26

足が鉛

え~、今朝方西の旅より帰宅しました。
シャワー浴びて1時間ほど仮眠して出勤、足が鉛のようでキツイです。
それとやっぱり眠い・・・。

今回の旅は名古屋観光と新酒イベントの参加でした。まあ色々ありましたし、なかなか思い出ができたかな、と。
最終日は帰りの電車が「ながら」の為、16時間放浪しっぱなしで足が棒に。
車内で1杯ひっかけて酔いで寝ちゃおうと思ってたのに、いつのまにか缶チューハイ1本では酔わない体に(^^;)
ちっ、日本酒にすればよかった…。

しかし、公共の乗り物でひとりでお酒を飲むのがちょっぴり恥ずかしい。
さっさと飲み干して上着かけて寝たけど体が痛くて熟睡できず。

今、足はもちろんのこと、重いバッグを背負い歩いたせいで腕まで痛い(;´Д`)
それでもっ!弱音は吐いてはいかんのだ。おでかけしちゃダメって言われちゃう。

今回の旅レポは小出しで行こうと思ってます(やれれば。)
今日はよく眠れそう…

ライナー券

「ながら」の指定席とライナー券の値段がほぼ同じってのが解せないわ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。