2007/12/31

あっというまに

1週間以上日記放置していました(-.-;)連休以降、異様に忙しくて…巡回するだけにとどまっておりました。
でもって、お約束通り御用納めの日に調子崩して翌日の夜バイトを休ませてもらう。
起きていられないし寝てるのも背中や腰が痛くて…(T_T)
旦那もあまり調子良くないようで29日は二人してずっと布団で寝ておりました。昨日はいくらか回復してきたけれど頭が痛い(熱がまだ少しあった)。旦那は起きてテレビを見てる。午前中からず~っとながら見で気にしないようにしてたけどやっぱり音が耳障り。
だもんで?発作的に私実家に非難しちゃいました~。ええ、何とか車運転できましたし。
実家ではあれこれ食えと構われたけど2階の部屋で静かに眠れました。背中腰はやっぱり痛くなったけど。

みなさんはこの休みに寝込まないように。
元気に新年をお迎えください。



2007/12/22

年賀状

休みに入ったとたん天気が悪いうえに深々と冷え込んで、ダンナが休みのうちにとやっとこさコタツ稼動となりました。
はぁ~(* ´Д`*)=3 なんでさっさとコタツださなかったんだろう…ってくらい暖かいです。
しかしコタツとホットカーペットのみでこの冬を越す事ができるであろうか(石油ヒーターは灯油代が高いので今年は使わないつもり)。

寒いといえば我が家の洗濯機はベランダにあるので普段仕事から帰ってきて夜洗うのがめっぽう寒くて洗濯物がたまる一方でございます。
着る物が無くなる前に休みになったので日中(寒いけど)何とか洗うことができました。
明日明後日のうちに洗いまくらにゃ。


昨年は年末もいいとこ、大晦日に年賀状を投函したため正月三が日に届かんといった失敗をやらかしたので、今回はそんなことのないように早めに製作しました。
枚数もたかが知れてますので印刷だけやって明日以降宛名書きしてさっさと投函するつもりです。

相変わらずシンプルですけどね~、いいんです、近況を知らせられれば(^^;)

さて、ひと段落したのでちょっと家電量販店を懲らしめに行ってきます(西村しのぶ風)。



2007/12/21

携帯を忘れ

携帯を部屋に忘れて出勤しました。

気づいたのがバス車内で、すでに駅に着く直前。
取りに帰るまでもないのですが、持ってない事に気づくととたんに落ち着かなくなった。

別にしょっちゅうメールがあったり電話をかけたりかかってきたりするわけでないんですけどね。
多少依存してるのでしょうか・・・1日何となく落ち着かなかったです。


帰宅してコタツの上に置きっぱなしの携帯を見ると着信の記録はなく、メールを1通受信していた。
どこからだろうと開くとどうでもいいメールマガジンだったのがホッとしたような寂しいような。