FC2ブログ
2008/01/25

居留守

やっと1週間が終わりました ( ´o`)
今週は火曜あたりでちょっとオカシクなったのでどうなる事かと思いましたが、水曜に1日寝たのと木曜の午前中来客が凄く少なかったので何とかなりました。
まだ少し変だけどね。

明日はアパートの火災警報器の点検で業者さんが来る予定なのですが、室内の警報機は部屋の各所&押入れの中にあって、ゴミ溜めの室内全て見られてしまいます(゜ロ゜;)
親や友人が来るならガラクタは押入れの中や物置と化した4畳半に押し込んでごまかすのですが、それができません・・・。

5年くらい前も同様の点検があり、その時は私も仕事でしたから確か不動産屋立会いで業者と勝手に点検してったような記憶があります。
その時も当然部屋はグチャグチャ・・・でも住んでる当人は居ないから、まあいいや・・・ってな感じでしたが。

で、今回は様子が少し変わって、当日留守の部屋は室外の報知器?を検査のみで入室しないと注意書きが案内の紙に書いてあった。


ということで、明日の日中は居留守です。
また布団の中でヌクヌク惰眠をむさぼる事にします。

雨戸も開けんぞ~


本当は検査した方がいいんだけどね・・・。





2008/01/23

ストレスで逃げ

まったく・・・体の疲れと違って気持ちの疲れというのは厄介なもんです。
職場のみんなに悪いと思いつつも、極寒&積雪で来客は少ないだろうと都合よく予想し、仕事を休んだ。
休んだと言うより逃げたと行ったほうが正しいかも。
すげー働いているわけでない。以前は忙しくてもこんなにならなかったんですけどね。

で、職場に電話入れてから夕方までひたすら泥のように寝ておりました。夢なんて見なかったような。
昨夜ちっとも眠れなかったというのもありますが。

夕方からのバイトには出ました。
相棒がインフルエンザにかかって休むという連絡を受けたので。

布団に横になっていた時は平気だったのだが、動き出してから胸の不快な症状が再発。
うう、医者行ってくればよかったか?(;´Д`)
バイト先で休んだ相棒の代わりに来た人と会話したらいくらか不快な症状は減りました。
でもまだ少しオカシイのでなるべく考えごとをしないように過ごしています。

早く新年度になってくれないかな・・・(;-_-) =3
せめて今月いっぱい、何とかごまかし乗り切らねば。
明日は仕事ちゃんと行かなきゃ・・・。




2008/01/20

山手TN初走行

昨日に引き続き今日も1日コタツでヌクヌクゴロゴロしてるつもりでしたが、久しぶりにキャラバンのオフ会に幕張まで行ってきました。
ここ数ヶ月はダンナだけで行ってたので、ちょっと新鮮でした。

その帰りに実家に寄り夕飯を食べて帰宅。
普段は下道で帰るのですが、首都高の中央環状線(C2)の山手トンネルが12/22に開通したのでちょっと通ってみました。

距離的に遠回りなんですけどね・・・平井大橋ICから乗り江北JCT~板橋JCT~熊野町JCT経由して山手トンネルへ。

トンネル入った瞬間、照明がすっごく明るい!
はっ、撮影しなきゃってダンナが慌てて撮った画像がコレです。

山手トンネル

すごく明るい所でなく普通のトンネル部分しか撮れませんでしたが。
走れる方向が決まってしまっているからか、ほとんど車がいなくて気持ちよかった!
途中でオービスを確認しましたが、1箇所だけだったかなぁ?見落としたかも。

ちょっと遠回りだけどC1通って帰るよりスムーズかも。直線ばかりで楽だし、家までかなり早い時間で帰れました。
帰宅時の渋滞状況によって使いわけてみようと思いました。


今夜夜半から明日にかけてとうとう雪が降るようです。
明日は一応少し早めに起きようかな。
雪になれば来客も少なかろう、とホッとしてるんですが・・・まだわからんですな(^^;)