2008/01/28

負けそう~~(_ _。)

月曜日。
恐る恐る?ストレスかかりませんように・・・って仕事に出てお客さんの対応をするも、あまりのあまりな質問以前の質問攻撃にあい、胃がキリキリ(-"-;)
真面目に応対しないで軽く流せばよいのだろうけど、なかなかうまくできなかったりする。

食欲なかったけど昼にサンドイッチを2つ買って軽く食べ常用している胃薬を飲むも、キリキリが治まらずムカムカする一方(;´Д`)
午後は結構辛かったです。吐くまでのムカムカでなかったからよいものの、終業時間間際は脱力感いっぱい。

17時半に仕事場を出る。胃のムカムカが少し治まる。やっぱりストレスかなぁ・・・?
明日もキリムカすると辛いので近所の医者へ行きました。

で、薬が以前の強いやつに戻ってしまいました。
ついでに胸の不快感を訴え、頓服として安定剤も出してもらいました。

帰宅してから夜のバイトのシフトが入ってるので何とか出た。
胃は落ち着いてたけど体の節々が痛くなってきた。これはもしや風邪をもらったのではあるまい!?

思い当たるのは日曜のコンサート・・・疲れていたとはいえ、不覚じゃ。
食欲は相変わらずないのでウイダーインゼリーとコーンスープだけにした。

明日はまた雪が降るそうな・・・雪降る度に仕事休んでると思われたくないので、明日何とか出社したいのだが、どうなることやら(;´Д`)
(でも本音は休みたいよ~(涙)





2008/01/27

サインと握手

24日と26日のNHKの連ドラ「ちりとてちん」の劇中歌として流れ、「歌ってるの誰?」と巷で話題になっているカノンのコンサートに行ってきました。
え~、カノンだけでなく假屋崎省吾氏と小原孝氏のコラボレーションでしたが。

連ドラは見ていないからわかりませんけど、スポーツ新聞にも記事が載ったらしい。
アニメでは既にあれこれ歌っているのにNHKのドラマで歌ったとたん、話題にあがるとは・・・。

だからというわけでないけど、せっかくコンサートに来てるのだから、CDを買いました。
通販で買おうかと思ってたくらい店ではどこにも売っていないもので。
会場で買ったらコンサートが終わってからのサイン会に参加できるとのこと。

せま~い会場で周りはおばちゃんばっかり(^^;)みんな小原氏と假屋崎氏が目当てか!?
イスの並びもタイトで前席が近い・・・おばちゃんの香水が会場を包む(;´Д`)
コンサートはよかったです。単独でなく複数人のコラボってのは結構イベント性が高いんだな、と。

コンサートが終了して、先に買っておいたCDを持って混む前にロビーに移動したらステージ袖から小原氏と假屋崎氏がひょっこり出てきてびっくりした(゜ロ゜)!
お客さんの流れに紛れて一緒にロビーへ。
で、お二方の所は瞬時にサインの行列ができたわけですわ。

さてカノンのほうはと言えば、行列もできはじめ前のワラワラ状態だったのでサッと並んでCDにサインしてもらいました。
ダンナ「今朝のスポーツ新聞見ましたよ」
私「ブログいつも見てます」
なんてちょっと会話もできて、握手もしてもらいました(o ̄∇ ̄o)♪
手、ちっちゃかったー!
こういうアットホームなコンサートって初めてだよ!

ちょっと話題にあがって有名になってしまうのは残念(いい事なんだけど)です。
今度は単独ライブに行ってみようかと。




2008/01/26

居留守その2

火災警報機の点検は午前10時頃から昼くらいまでの予定でした。
いつも休日は10時くらいまで寝てるから、布団の中でウダウダ過ごしていれば点検の時間はすぐに終わるだろうと思ってました。

朝仕事に行くダンナに「トイレの水を流すとゴーって音がして居るのがバレるから流すな」と言われ、雨戸を1枚だけ開けといてもらう。


点検の業者はウチの部屋には10時頃来た。玄関の呼び鈴を押すも、当然居留守。
業者は外の通路にある警報機を鳴らしたり消火器を新しい物に交換しているもよう。
次の部屋の点検や階下に停めてる車まで行ったり来たり。
トイレに行っても水は流せませんし、朝飯食べるのにお湯も沸かせません。電気もあちこち使うと外の電気メーターでばれちゃうから、パンとペットボトルのお茶でボソボソと食べて再び布団でウトウト・・・。

雨戸1枚開けてもらってたから部屋の電気は点けずに済んだ。

昼過ぎに目が覚めて、時間的に点検は済んだ♪とトイレに行って勢いよく水を流して部屋に戻り、カーテン越しに外を見るとまだ業者の車が停まってた( ;゚д゚)!
やばい、居るのがバレたか!?


・・・大丈夫でした。
それから14時くらいまでアパート中をウロウロして点検を終えました。
それまで火も電気も水も使えず窓も開けられず、何だか敵?に見つからないように潜伏している気分でした(;´Д`)

業者が帰ったのを確認して洗濯をはじめました。
お風呂の残り湯がまだ暖かいうちにやりたかったのよ~。


でも点検がどうどか以前にそろそろ部屋の掃除をしなけりゃならないのは確か。
来週の日曜にはJ-COMが来るからねぇ・・・リモコン壊れたって連絡したら受信機ごと交換なんだって。無駄だよねぇ。