FC2ブログ
2008/01/03

初売りで買ったモノ

近所のオートバックスへ初売り商品の物色をしに行きました。
お店の年賀ハガキを持参するともれなく粗品がもらえるというのが目的(恥
(ちなみに粗品は小さい蟹缶2つ。これで今夜はカニチャーハン♪)

店舗はそんなに広くないけど結構お客さんはいたなぁ・・・みんな暇してるのね。
粗品以外にもハガキは商品10%引き券にもなっているので、冷やかし半分で店内を回る。

で、電源用配線コードとワックス、ウエス類を購入しました。

昨年5月頃ワックスはガラス系のコーティング剤がいいと各方面から教えていただき、それ以来色々見てたのですが、ちょっとお値段が・・・(^^;)
安価なものは1回分とかで3000円!?もしてたし。お財布と相談した結果またしばらく普通のワックスを使う事となりました。

洗車コーナーのワックス売り場だけでもかなりのスペース (~д~*)
ホンマによ~く見ないとわけわからんです。
磨き傷を目立たなく(消す?)モノ、ツヤが長持ちするモノ、水垢取るヤツ、もう色々。
キャラバンもあちこち細かい傷(爪の傷みたいの)がついてて、そのうち何とかしたいなぁとは思いましたが、選んだのは車体が濡れたまま塗れるやつにしました。
他に拭き取り不要のヤツと塗ってから水をかけるだけでOKという、面倒くさがりな我が家の為にあるんじゃないかってモノと非常に悩みました。
拭き取り不要のワックスがとても魅力的に感じたけどこれは濡れたままOKと書いておらず、買いとどまる。
ワックスの拭き取り作業と車体の水分を拭き取る作業のどちらが面倒かを比べたら後のほうなので。
塗ってから水をかけるってのも、まんべんなくワックスがいきわたるのか怪しいし、そんなに長持ちしそうになかった。
しょっちゅう洗車する人ならいいけど、ウチはね・・・。

あと買ったのはなんちゃってセーム革。これで車体の水分を拭き取ろうかと。
と思いつつ、風呂場掃除の壁面拭き取り用になるかもしれませんが・・・。
300円だからいいっしょ。
ダンナはワックス拭き取り後の仕上げ用のナイロンタオルを選んだ。
これは198円。普通の古布使うのと違いが出るのかな?と疑問ですが、安いからいいか。



私は明日からお仕事ですがダンナは日曜までお休みなので私が居ない間にこれで洗車でもするんじゃないかな。

余談ですが、お出かけ途中の道すがら、夜のバイト先のトラックが走っているのを見かけた。
ああ、やはり休み中も交代で回ってるのね・・・5日(土)の晩の初出勤がオソロシイです(冷汗
きっと帰宅が夜中近くになりそうな予感。

今度こそ調子傷崩して休まないようにしないとね。