FC2ブログ
2008/01/06

用品・部品屋めぐり

今日は世間でも正月休みの最終日だけあって、首都高も高速道路も朝から渋滞なく静かな1日だったような気がします。

いつもだったらこんなチャンス?はしょっちゅうないとばかりに車でお出かけするところ、おとなしく車の掃除をしました。
外側でなく車内を・・・見かけによらず結構汚れているのでびっくり。

キャラバンばかりきれいにしてて、バネットは放置・・・毎日お仕事頑張っているのにあまりにそれはかわいそうなので本格的な洗車でないけどざっと綺麗に拭き掃除。
塗装面を見るとクリアーがほとんど取れちゃってる?古いガードレールの塗装みたいになっているので、手遅れかもしらんがワックスをかけました。
そうしたらほんの少しだけ景色が写るようになった(;´Д`)
今は塗らないよりマシ程度ですが、頻繁にワックスかけたらもっとよくなるかしら!?



キャラバンもバネットもそろそろオイル交換の時期です。
今まではディーラーのオイルキープ会員になっていて、その都度工賃500円で交換してもらっていたのですが、近所のオートバックスのオイル会員になった方が工賃分節約になりそうな気がするので今度試してみようと思っています。
排気量別でオイル代の設定があって、値段的に魅力があります・・・!頻繁に交換するなら安いオイルでも平気ですよね?

オートバックス、イエローハット等を見て回り、ついで?にバイクの中古パーツ屋に立ち寄りました。
中古パーツなんか見るだけでコレといった物になかなかお目にかかる事はないのですが、程度の良いKSRのブレーキディスクを発見。
私のKSRのディスクは結構減っていてディスク面もデコボコしてるので思わず購入。
新品の6分の1の価格ならいいでしょう。

Fディスクローター

ローター面が2色になってるのは何故?でも使用には問題なさそうです。

あと、前に友人からもらったノーマルサスも交換しました。
今までついてたやつよりマシだといいなぁ・・・。
ダメなら新品買うだけですが~・・・12000円くらいするしなぁ。

とにかく今はFフォークのオイル交換をしたい。
さすがにちょこちょこ手がかかるようになってきたなぁ( -.-)

中古パーツ屋でモンキー系のパーツがたくさんあるのを見て、またモンキーに乗りたくなってしまった。
最近エイプやKSR110ばかりでモンキーが走ってるのをあまり見なくなったけど、まだ車体売ってるのかいな!?

結局用品店3軒、中古パーツ屋2軒見てきました。楽しかったけどちょっと疲れた。