FC2ブログ
2008/01/19

オイル交換

今日も洗濯済ませてコタツでゴロゴロ&ウトウトしてたらダンナが早く帰ってくる(と言っても1時間早いだけ)とメール着信。
それならばと近所のオートバックスにキャラバンのオイル交換に出かけました。

17時半時点で作業待ち時間150分・・・しかし2時間半くらい何とも思わん。
作業受付を済ませて別の用事を済ませにちょいとお出かけして、19時半前に戻ったら作業が進んだらしく、すぐに取り掛かってもらえた。

店内プラプラしてたらあっという間(15分くらい?)に作業終了。
オイルメンバー加入1000円とオイルは安~いベーシッククラスの1680円(排気量2000cc迄)を選んで3000円未満で済みました。
鉱物オイルだけど問題ないよね?ダンナがちょっと気にしてるんだけど~( ・_・;)
私は気にしてないけどね。ドカほどシビアに考えなくてもよいかと。
ディーラーで交換してたやつだって鉱物油だったんじゃないかと思う。

このオイル会員は車両ごとの登録でないから、今度はこれでバネットのオイル交換しに行ってきます。
ディーラーのオイル会員の時はその都度交換工賃500円かかってたので、こっちの方が工賃分安く済みそうです。
暖かくなったらフラフラ放浪して距離稼ぐからオイル交換の回数が増えるだろうしね。

それまで今の時期はコタツでヌクヌク過ごしてます。
今年は花粉が早く飛散するようだし。ああイヤだ(;´Д`)