FC2ブログ
2008/01/20

山手TN初走行

昨日に引き続き今日も1日コタツでヌクヌクゴロゴロしてるつもりでしたが、久しぶりにキャラバンのオフ会に幕張まで行ってきました。
ここ数ヶ月はダンナだけで行ってたので、ちょっと新鮮でした。

その帰りに実家に寄り夕飯を食べて帰宅。
普段は下道で帰るのですが、首都高の中央環状線(C2)の山手トンネルが12/22に開通したのでちょっと通ってみました。

距離的に遠回りなんですけどね・・・平井大橋ICから乗り江北JCT~板橋JCT~熊野町JCT経由して山手トンネルへ。

トンネル入った瞬間、照明がすっごく明るい!
はっ、撮影しなきゃってダンナが慌てて撮った画像がコレです。

山手トンネル

すごく明るい所でなく普通のトンネル部分しか撮れませんでしたが。
走れる方向が決まってしまっているからか、ほとんど車がいなくて気持ちよかった!
途中でオービスを確認しましたが、1箇所だけだったかなぁ?見落としたかも。

ちょっと遠回りだけどC1通って帰るよりスムーズかも。直線ばかりで楽だし、家までかなり早い時間で帰れました。
帰宅時の渋滞状況によって使いわけてみようと思いました。


今夜夜半から明日にかけてとうとう雪が降るようです。
明日は一応少し早めに起きようかな。
雪になれば来客も少なかろう、とホッとしてるんですが・・・まだわからんですな(^^;)