FC2ブログ
2008/02/16

あんこう鍋

2008-02-16 17:52:10

生まれて初めてチャレンジします♪





2008/02/16

タイヤ交換

いつからだか、キャラバンの荷室には鉄っちんホイールやらタイヤやらがスペースを占め、何もできない状態になっていました。
当然重量も結構あるわけでして・・・燃費にも多少影響してるはず。

そして今月末に車検を迎えるにあたって、今履いているアルミ&乗用タイヤを鉄っちんについてるバンタイヤにつけかえるべく、ほそモール氏お勧め?のカーショップへ。
朝イチでダンナに電話してもらい予約を取り、私ひとりで行きました。

中央高速代をケチって高井戸から乗ろうと下道を走るも・・・結構車が多くて45分かかってしまいました。
これでは首都高が混んでいたら予約の時間に遅れてしまう・・・(;´Д`)
永福Pで急いでトイレに寄ってそのままお急ぎモード。いつもよりガソリン多めに入れたから車体が重い(いつもどれだけ少なめなんだよ(^^;)
乗用タイヤにしてからずっとノンビリ走行だったからわからなかったけど、コーナーが踏ん張らない感覚があってちょっと怖かったです。
久しぶりに飛ばしたせいもあるかもしれませんけど。

首都高は思ったよりも流れていて、このままでは早く着きすぎてしまう・・・。
とりあえず予定のICで下りずに遠回りのICで下りて下道をノンビリ走る。それでも予約時間より30分早く着いてしまった。
お店の待合室で車のカタログ見て待つ。作業は予約時刻に始まり、30分で完了。
工賃、処分代込みでも8000円弱とリーズナブルな料金で遥々来た甲斐がありました。

久々にバンタイヤで走る・・・こっちの方がフニャフニャ感がなくていいね。乗り心地はバンクオリティになってしまいましたが。
後は車検の予約をせねば。


お店を出て実家に寄り、先のあんこう鍋を食べに行ったというわけです。
あんこう鍋、美味かったです。特に肝~♪