FC2ブログ
2008/02/19

布団の温もりは危険

またやっちまったい・・・(;´Д`) 寝坊。


この季節、寝るのに布団に入ると冷たい。
寝るまではずっとコタツに入っているから余計冷たく感じます。まあ、あまり干してないってのもありますが。

冷たい布団に冷え性の私の貴重な体温を奪われる。冷たくていつも丸まって寝ます。
なかなか寝つけないけど、それでもそのうち眠る。


で、明け方~朝起きる少し前くらいには布団は非常にポカポカと心地よい暖かさになります。
とってもシアワセを感じる時であります。

今朝はダンナが普段より早く仕事に出かけて、私も一度トイレに起きてまた布団にもぐってヌクヌク惰眠をむさぼってました。
あと30分、ひと寝入りできるなと寝て、次に目が覚めてふと時計を見ると(裸眼で)、針の位置が普段と違う・・・12から6の間に分針(らしきもの)が見えない (~~~ )?

携帯の時刻を見ると家を出ないといけない時間だった (~д~*)
いい歳してまたやっちまったい。
布団も体もヌクヌクだもんで、どうもグッスリ寝てしまったようで。


職場に電話して素直に寝坊したと伝え、1時間休暇を取って急いで職場に向かいました。



夕方、たまたま通りかかった紀ノ国屋(スーパーね)で飛騨・美濃ウィークというイベントが開催されていました。
つい立ち寄ったのがまずかった?飛騨カレー(健豚カレー)と恵那川上屋の各お菓子、大垣つちやの柿羊羹を衝動買い (^▽^;)
カレーは早速夕飯に食べました。深い味わいがあってとっても美味しかったです。
柿羊羹は・・・ダンナは食べなくて私一人で食べるには少々多いから職場に持っていって食べようかと。

これでかなり浪費してしまい、明宝ハムもあったのに買えず(;´Д`)
これも食べた事ない。ちょっと躊躇する値段だったもんで・・・でも気になる~~買っちゃうか!?