FC2ブログ
2008/02/23

梅干し

夕方から梅干しが食べたくてタマラン・・・(;´Д`)

ネット通販の写真ってなしてこんなに美味そうなんだろ!?

ってことでお試しセット注文しちゃいました♪

届くまでしばしの我慢~~(その辺で買わないのは何故かヒミツ(o ̄∇ ̄o)♪




2008/02/23

強い風

家を出た時はポカポカ陽気の穏やかな天気でしたが、立会い見積もりから帰る頃にはどんより雲と風が出てきました。
家に着く頃にはかなりの強い風で車体が揺れる揺れる(^^;)
花粉も少し舞いだしたようで、今日は目の痒みより鼻がムズムズします。

ふと外を見ると一面真っ茶色の空でビックリ、とりあえず撮影~。

強風1

強風2

きっと公園の土が舞ったんでしょうね・・・この辺広~い公園があちこちありますんで。
今は青空に戻りましたが空の低い位置はやっぱり茶色いです。
もう今日はお外出れないわっ (~д~*)


車検見積もりは、JVCSはやはり取り外さないといけないとの事です。
あとはサイドスリップテスターで要調整と出てしまいました(内股?)。サスペンションテスターでも後ろ左側が引っかかったし、常に重い物積みっぱなしのバネットよりもダメダメじゃん ( ̄д ̄)

ま、それは車検時に調整してくれるからいいけど(サスは見た感じ問題なさげだけど??)、ここで保証期間内のダメ出し項目が出ちゃうとちょっと面倒ですね~。

そして明日朝イチに今日のところで車検通してきます。
その日のうちにあがるとのことで助かりますとも C=(^◇^ ;
今回はブレーキオイル交換もお願いして6万強です(諸費用込み)。




2008/02/23

車検立会い見積もり

これからキャラバンの車検立会い見積もりに行ってきます。
車検は来週水曜に切れるから悠長に見積もりなんて言ってられないのですが、ダンナが仕事でいないので私一人で決めるわけにいかなくて。

車検にまずいところはちょこちょこと戻しておきました。
後は車体からはみ出ているJVCS、ディーラーでは外すように言われましたが、今日のところはその場で継続検査するから何と言ってくるか。
なるべく外したくないんですよね~、またきっちり排気漏れしないように取り付けるの大変だし、接合部に巻いてるアルミ板もまた用意しないといけないし。


シフトノブも革巻きからシフトパターン入りのアルミ削り出しのに戻した。
延長したままいけると思ったのに、5速、バックに入れるのにハンドルに当たってしまう(^^;)
仕方なく延長バーを外してノーマル状態としましたが、以前ほどシフトの位置が低いと思いませんでした。
しかもノブ自体が革巻きよりも重いのでシフトフィーリングが「あれ?こんなによかったっけ?」と好印象(苦笑)。手が冷たくなりますけど。
ただ、サクサクギアが入るから乱暴な運転になっちゃいますがね。その点はシフトノブ延長してたほうがゆったり運転してますがな(せかせかとギアチェンジできないので)。

それとも、延長しててもノブを重いモノにすれば感じよくなるかしらん?
いっそのことハンドルの方を換えたいんだけど、エアバッグの関係もあるし、ハンドルの好みがダンナとまるっきり違うから、シフトノブ以上にハンドルを換える事は叶わないかも。


さ~て~、そろそろ準備して行ってきますか。
2年で3万キロ以上走ってるから見積もり高くでなきゃいいけど (^▽^;)