FC2ブログ
2008/02/24

バイク倒れる

昨夜夜更かしもそこそこに早く就寝、朝イチでキャラバンを車検に出してきました。
仕事行くより早いよ・・・でも朝早いのって何だか気持ちがいい(早朝ほどではないが)。

9時そこそこに預けて代車代わりに着いてきたバネットに同乗し、地元のオートバックスにバネットのオイル交換に行くも、開店は10時から。
仕方がないのでホームセンターに行って別の買い物をして時間潰し。

10時にオートバックスに戻り、オイル交換をお願いした。
開店早々に行くとそれほど順番待ちしないから楽ですね。
今回オイルフィルターも交換したので4.2リットル入りました。オイルはキャラバンの時と一緒の排気量別一律なんぼってヤツで、フィルター込みで2600円くらいでした。

オイルフィルターと言えば、これが気になってます。エコローネ
普通のオイルフィルターと比べるととんでも値段なもので、魅力があるけどなかなか思い切れません。
フィルター代だけを計算すると割高になるけど、これをつける事によってどれくらい燃費が伸びるか・・・興味深いです。


ちょっと早い昼飯を食べて帰宅すると強風でKSRが思いっきり倒れていました(;´Д`)
ガソリンがかなりキャブから出てしまい、辺りがガソリン臭い。もしかしたら出かけてすぐ倒れちゃったのかも。
幸い、仕切りのトラロープがクッションになって地面と駐車番号のブロックに直接ぶっついていなかったので車体が傷つかなくてよかったです。
普段邪魔っけなトラロープも今回は役に立ちましたわ ( ´o`)
ただ、バイクカバーがボロくなってきていて、左のミラーの部分だけが切れていたのが倒れた事によって右のミラー部分も同じように切れちゃってましたが。

まあ、ダンナのドカが倒れなかっただけでもよかったかと。
あれが倒れて後ろのヨソ様の新車に傷をつけようものなら・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ でございます。
(KSRの後ろはなんもなし)


風が強いので洗濯も控え、午後はコタツでうたた寝こいてました。
夕方キャラバンを取りに行く頃には少し風が弱まってきたかな?いやぁ、台風のように雨風だったらよかったのに・・・畑の土が飛んで道路の隅に茶色く吹き溜まっています。


JVCSを外したキャラバンですが、外した直後は変化なかったですけど走ってるうちに効果がなくなったようで、やっぱり低速の細さを感じます。
それでもまだdekiイナズマがついてるから少しは低速あるんだろうけど。
バックライト共々、早く元通りにくっつけたいです。